電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宅配便で毎回置き配を利用するのですが、置き配にも関わらず毎回チャイムを鳴らされます。
「配達しました」と言う意味で1回鳴らして帰って行くかならわかりますが、こちらが出るまで待っています。出れない時や不在だと持ち帰ってしまいます。

これって置き配の意味有るのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

我が家での置き配は、Amazonですが、メールでは、「◯日、置き配でお届けします」的な連絡があり、まだかなぁ、と思って、ドアを開けると、すでに置いてあります。

    • good
    • 0

確実に 置き配の設定になっていますか?


以前、同じ様な事で 設定が反映されていませんでしたから
    • good
    • 0

置き配の意味がないですね。



我が家はヤマトですけどチャイムは鳴らしません。
メールで置き配完了通知が写真入りで来ます。
    • good
    • 0

意味無いですね


宅配業者に確認したほうが良いですね
『ウチは置き配やってません』なのか
ドライバーさんのポリシーなのか・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!