電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼の趣味にどこまで踏み込んでいいのか


彼は打つことが趣味です。
日に日に行く回数が増えていること、一度のパチで彼の中の高額なお金が動いていること、行く時の態度(隠れるように行くことなど)、一緒にいる時にスマホで打たれること

など、様々な不安があります。

しかし、自分の趣味なので一切口出ししないでほしい。というのが彼の意見です。


ギャンブルが相手の踏み込んでほしくない領域であり、口出ししないでほしいと言われたのならば口出しせず信じて好きなようにやってもらうのが得策かもしれません。
しかし、私は不安をたくさん感じてしまいます。

ギャンブルに行って予定がなしになったり、一緒にいるときも打ちに行きたいと言われたり、会う日を減らして打ちに行かせてほしいと言ったり
口出ししないようにしているつもりですが、ギャンブルが日常生活の色々な場面の問題に派生して、見て見ぬ振りができない状態になり、日々不安が募ります。


また、ギャンブルに口出ししない=彼自身、彼の生活の大部分に干渉しない、見て見ぬ振りをするということにもなると思います。

私は、行くならば配慮をしてほしい、と思いますが、相手は行くことが罪なの?悪いことしてるの?ただの趣味に配が必要?というような認識のため話がうまく進みません。

恋人の趣味にはどこまで踏み込んでいいのでしょうか。言うなと言われたら、言わないべきでしょうか。

やめさせることは不可能でも、一度向き合ってほしいと思うことは不可能なのでしょうか。

価値観が違うと思います。しかし、今は別れる以外の選択を取りたいと思っています。皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (10件)

結婚するつもりがないならどこまでも放っておきますよ。


たとえ借金何百万作ろうが知ったことではないです。
デート中にソワソワするようならそれは怒りますね。
    • good
    • 0

質問者さんに全責任があると感じますね


別れないのですから、完全容認以外ない
当然です
それなのに、自分の思い通りにならないからと言って文句タラタラ
根底から間違っていると感じますね
今直ぐ完全に別れる以外の結論はありません
    • good
    • 1

別れないってことはそんな頭の悪くて自己中丸出しなところも含めて好きってことですね。


それが変わってしまったら魅力がなくなるってことですよ。なので今のまま我慢し続けましょう。
    • good
    • 0

基本的にギャンブルハマってるのは麻薬と一緒です



口では小遣いの範囲だとか
勝ったりもするからとんとんといいますが
打つ人はいい話しかしません
買っても結局赤字だとか
生活費は困ってないけど全然貯金できてないとか
正直に言う人みたことないです

暇つぶし程度に打つならまだしも
予定があるのに、とか
自分が打ちたいからデートで巻き込もうとするのはもうどうにもならないレベルです 

別れる気がないなら今後どうするの?
結婚?
子供は?


帰ってくるといった時間に夕飯用意してるのに帰ってこない
遅くなってから嬉しそうにかかっちゃってさ〜とか言ってくるとか

子どもと遊んでほしい土日にもふらっといなくなってうちに行ってるとか

子供と午後から出かけようと約束してたのに時間までに帰ってこないとか

習い事させてあげたいのにお金が余裕がないとか
生活費はギリギリ手を付けなくても
余裕のなさは痛手になってきます

「そういうお友達ばかり」ならいいですが
そうでないなら子供がお父さんがギャンブルやってると言うのは恥ずかしいってときもあります

趣味なので口出ししないでというなら
出かける予定とか会う日を減らすとか
相手に影響ない範囲でやるべきで
そういうことを望むなら口を出されても仕方ないと思います

あなたも、理屈や理想論でからの趣味だから尊重して口出ししないとか言ってるけど
不安を感じてる、嫌悪感があるってことを大事にしたほうがいい
踏み込んだところで止めさせられないたよ?

子どもの誕生日、料理もケーキもあって約束の時間なのに帰ってこない
負けを取り返すまで帰れない

子供になんて言うの?

子供はいりません、結婚するなら2人でパチンコやスロット楽しみたいです
ていうなら止めませんが

結婚しないならいつかは別れるんだから早いほうがいい
    • good
    • 0

個人的には、ギャンブル=悪と決めつけてよくない!と言うのは絶対にダメだと思います。

個人の趣味の範疇なら否定すべきではないかと。

ただ質問者様の場合、どうみても彼氏さんに大切にされていないようなので、この場合は普通にキレていいと思います。

ただの趣味なのにダメなの?←いや私といる時に趣味優先すんなよ私と一緒にできる趣味(映画とか)ならいいけど私といる時にそっち優先すんなよ。んじゃ私もあんたの前で一人ゲームでもしてようか?
と言いましょう。
    • good
    • 0

貴方は貴方彼は彼、付き合ったぐらいで自分のプライベートまで踏み込まれるのは嫌います。

24時間拘束の奴隷を手に入れたのでは有りません。
    • good
    • 0

>ギャンブルに行って予定がなしになったり、一緒にいるときも打ちに行きたいと言われたり、会う日を減らして打ちに行かせてほしいと言ったり



ギャンブル依存症ですね。
別れたほうが将来のためだと思います。
    • good
    • 0

趣味を通り越した病気=依存症と割り切って


付き合うか判断するしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

ギャンブル依存症を疑われたら…


日常生活に支障でたら、趣味とは違う気な
https://www.gaprsc.or.jp/manga-gamble/manga-gamb …

私は医師じゃないので、参考までに
    • good
    • 0

踏み込む必要はありません



別れたら良いですね

簡単な話です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A