電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
私は45歳の女です。
私には姉がおり、小学校3年生の息子がいます。
姉は社長で忙しく、土日休みに休日出勤する日も多いです。
なので、面倒を見てほしいと言われました。
どんな相手をすれば良いでしょうか?
勉強を教えようと思いますが他に何があるでしょう?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

学校での出来事なんかを聞いてあげればいいと思います


3年生と言えばまだまだ可愛いですね
トランプで遊ぶとかしたら楽しいんじゃないでしょうか
ババ抜きとか神経衰弱とか
    • good
    • 0

何か貴女ってズレてるね。


小学3年生の男児を幼児だと思ってるんでしょ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなことないです。

お礼日時:2024/07/12 11:20

一緒に簡単なオヤツ作り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
おやつですか、いいですね。

お礼日時:2024/07/12 09:32

なぜ、どこから「勉強」なんて出てくんの?


お姉さん忙しいって設定
じゃあ普段から甥っ子ちゃん少し構って貰えてないんじゃないの?
なら一緒にナニカやるとか、なんなら話し聞いてやるだけだって良いんじゃね?

あなたにだって小3時代あったよね
親が構ってくれない→叔母ちゃん家に行かされたとしたらどう感じるよ
叔母ちゃん家行ったら行ったで「勉強しなさい」?どこまで厄介者扱いする気だよ
暑さで脳みそ溶けたんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
うーん、難しいですがありがとうございます。

お礼日時:2024/07/12 09:27

おはようございます ともこんさん♪



わあー、社長お姉さん忙しいので、甥っ子さんを預かるのですね、遊び盛りで体力がぁーってコチラ側の心配もありますねー(笑)

勉強教えるのですか、なかなか良いですね。
ともこんさんのご家庭は、ともこんさんをはじめ、皆さん頭脳明晰ですもんね、バッチリです!

ともこんさんの得意なPCも今は小学校で携わるので良いかも!

あと気分を変えてTV画面でYouTube体操も楽しいですよね。
きっと甥っ子さんがYouTubeで新しい遊び見つけて止まらないかも!
まあ3年生、面白くしないと集中あまり続かないですもんね。
ともこんさん凄いな、きっと上手くいきますね♪
疲れて倒れないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとうございます。
おはようございます。
ご心配どうもです。
疲れない程度、こちらも楽しみます。
なんせ可愛い甥っ子ですから。

お礼日時:2024/07/12 09:27

<回答ありがとうございます。


おはようございます。
そうですね、母は勉強を教える気でいます。

話しは脱線しますが、私にも姪っ子2人いますが、
まるで相手にもされまさせんし、
ここ8年ぐらい会っても話してもいません。
あなたは姉や姪っ子に頼られて羨ましいです。
幸せものですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
甥っ子はとても可愛いので勉強を教えてあげたいです。
我が家に遊びに来たらにぎやかになるでしょうね。
そうですね、幸せ者ですね。

お礼日時:2024/07/12 07:53

子供によって興味事が変わると思うので、


まずは本人に聞いてみるのがいいかと思います。
ねぇねぇ、何がしたい?
なにして遊ぶ~?
などとまずは本人来てみるのがいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですね、母は勉強を教える気でいます。

お礼日時:2024/07/12 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!