電子書籍の厳選無料作品が豊富!

熟年女性との接し方について。

30代後半の男です。
実は50代後半の独身の
先輩女性に一途に片思いしています。
今は歳の離れたお友達のような関係です

ある質問サイトでLINEで
ランチに誘ったら、
はぐらかされたり
既読スルーされるのは 
どうしてでしょうと
質問したところ、

アナタは相手の女性の
将来を考えられますか、
あと10,20年だったら
介護しないと行けない
年齢になりますよ!
と厳し目の回答を頂きました。

しかし、食事に誘いたいだけ
なのにそこまで考えないと
いけないのでしょうか?

もし真剣な交際に発展したら
考えますが、

どうなのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

『あと10,20年だったら


介護しないと行けない
年齢になりますよ!』
これはその後、付き合えば確かにそういうこともあり得ますが、
しかし、今から考える事でもないかもしれないですね。
うっすらと覚悟はしておいたほうがいいかと思いますが、
実際に結婚すると意識したときに考えればいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。
真剣にお付き合いする場合
は考えるべきですよね

お礼日時:2024/07/13 00:34

遊び目的のお付き合いをしてる暇などない、というだけの事だと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
真剣なお付き合いでないと
振り向いて貰えないですね、

お礼日時:2024/07/13 00:35

食事に誘うのはいいと思いますよ。


先輩女性というくらいなので同じ職場なのでしょうか。

店のサイト見せてここ行きたいんですけど軽く食事付き合ってくれないですか?
って声をかけると
友達のような関係なら割と簡単にのってくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。
そういったアプローチ方法
も良いかもしれませんね、

お礼日時:2024/07/13 00:31

50代独身の方は 結婚相手を探すのに必死ですから


結婚対象から離れた人との
食事だけの意味ないお付き合いはしたくない
それだけです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

う~んやはり、真剣な気持を
伝えないと駄目ですかね、

お礼日時:2024/07/13 00:31

あなたに興味ないだけと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/13 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!