電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリはなんで、購入した商品が発送されてから出ないと、キャンセルボタンが表示されないのですか?発送されてからでは、遅いと思いますが?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

メルカリは誰でも使えるから変な人でも使えてしまう。


購入して勝手にキャンセル人が続出する事も考えられるからです。
キャンセルはトラブルの種ですから。

そもそも、購入時点で、既に売買同意が完了してるのです。

仕方無い事情が有ったら、出品者と連絡をとり、出品者の合意のもとで、出品者側からキャンセル手続きして貰うシステムになってます。
    • good
    • 0

原則的に購入者からのキャンセルを想定していないからです。



発送後にキャンセルボタンが出るというよりも、出品者が設定した発送までの日数を超えたらキャンセルボタンが出ます。

これは、設定した期日までに発送されないという出品者側の不備があった場合に購入者からキャンセルが可能になるだけであって、「発送されたからキャンセル可能です」って意味ではないのです。
    • good
    • 0

メルカリの偉い人がそう決めたからです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!