電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジタルで作るアニメとアナログで作るアニメは
どっちのほうが金がかかるのですか?
デジタルは電気代がかかるのかな?
アナログは絵の具代?

A 回答 (6件)

アナログの制作費が高くなったので、デジタルに移行しました。

    • good
    • 0

人件費の面ではアナログかと。


1秒に24枚?でしたっけ。単純に作画、色塗り、絵コンテ…大変かと思います。
デジタルは、やり直しが効く分、時間かかるし、仕上げ方にもこだわりが出る。CG使うとすごく手間らしいですよ。今はどうかなぁ。
なので、どちらも。
    • good
    • 0

どちらも凝れば凝るほどお金がかかる。

時間と人手がどんどんかかるから(しかし、どちらも1人で全部作ることも可能ではある)。種類も色々あって単純に比較はできない。

デジタルと言っても手書きの描線をコンピューターに取り込むものから、初めから登場人物や環境の3Dモデルを作成してしまうCGIまでありますし。
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2700R_X20 …
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2401/24/news1 …

あと、アナログにはセルアニメだけでなくストップモーションアニメも含まれますね。
    • good
    • 0

内容によって異なる。



アナログでアニメの紙芝居のようなのなら、断然安い。

質問者は、映画館で上映されるような
大がかりなアニメを想定してるんでしょうね。
    • good
    • 1

セルアニメは動画部分の制作にメッチャ人手が必要になる。


 ('ω') 絵具だよ。
    • good
    • 1

アナログですね。


人件費が物凄くかかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A