電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本って人間減ってくれる方がよほどよくないですか?

知恵袋見てても人口増やしたい、デメリットだとかいう回答みると、
だいたい決まって同じような人間らが繰り返しているようにみえるんですよ

ヤフー知恵袋さんのAIの回答だけのがあったのですが、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

知恵袋のAIさんがいう人間が減ってくれる事のメリットはほとんど自分にとりメリットうけるし
デメリット部分も半分以上が日本の大量の余剰人口がいる50過ぎの人間が減ってくれるほど解消するものしかありません

AIさんがいうデメリットの2,3,5,7,10なんか日本の50過ぎの人間が減ってくれるほど解消されるものだし

8び国防のも人間が無駄に多いより核保有の方がはるかに今の時代は国防になるでしょう

4,9あたりにしても日本の場合は掃き捨てるほどの数がいる東京や神奈川東部なんてこなくてもいいのに地方からわっさか勝手に転入してくるのだから 人口が減ろうと減るまいと地方は衰退し地方の伝統や文化も消滅していく、
むしろ人口が減ってくれるぶん、過剰人口がいる東京や神奈川東部の過剰数が緩和するだけむしろ
そのエリアにいるものからみるとメリットにさえ感じる。

1億も人間がいて核保有していない日本より3000万の人口で核をそれなりに保有している国の方が攻撃しづらいでしょうし

どの統計みても人間が少ない先進国ほど幸福度も高くなります。

日本の都道府県別の幸福度ランキングでも同じで 東京や神奈川みたいな嫌というほどの数の人間がいる都道府県の幸福度はビリの方じゃないですか。
これいうと人間が多いので必ずでてくるのが田舎いけば人間が少ないというけど

田舎は不便だし仕事も限定されるんだよね、

海外の大半の先進国は都市でも日本の人口密度の数分の1の都市が大半という話で

例えば暮らしやすい都市ランキング1位のウイーンという都市は東京の8分の1の人口密度だし 幸福度ランキング1位のフィンランドの人口密度は日本の1/10ですからね。

普通に子供増えるより過剰にいる中高年減ってくれる方がはるかに日本はありがたいですし。

私も東京のベットタウンすんでますが、地元の人も中学時代の人も人間減って欲しいという人は多いけど、
増えて欲しいという人ってほぼいないです

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

人口減は日本では商圏が小さすぎて駄目ですね。

欧州はEU経済圏、アメリカは北米経済圏があります。イギリスはEUを抜けても英連邦があります。
    • 0

10年以上同じ事言い続けて虚しくならないものですか?

• 1

心配しなくても、2100年には日本の人口は半分になるそうです。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/432816a …
    • 0

私と全く同じ意見の人間がいてチャーフイタ

はい、日本には1億も人間は要りません
人口減少ほど素晴らしいことはありません
日本には無駄な人口が多過ぎます
私も人口が減るメリットはいくらでも挙げられても人口が増えるメリットはわかりません
無能がAIを運用してるので人口減少を悪者扱いしてるだけです
人口が増えなければならない理由なんてありません
    • 1

とりあえず、あなたが消えることですか。

• 0

減るのはいいけど、年代の人口分布がいびつだと、よろしくないように思います。

• 0

逆に

税金と言う形であっても「日本国の費用を払ってくれる国民」は
増えた方がそりゃいいですね

現状は税金とか税と呼ばないだけのワケワカな徴収が沢山あって
国民が生活すらままならない状況だったりするのでそれは難しいですが。

ってかこんな生活を国民に強いる、自分らの給料ボーナスは
しっかりガメる政治家が悪いんだけどね
    • 1

貴方はどこに行くの?

• 1

わざわざ知恵袋から来た【嵐勘十郎】かなw

• 0

>日本って人間減ってくれる方がよほどよくないですか?

「どういう奴らが対象が」か肝心だろうにそれ抜きでは何とも言えませんよ

悪政ばかりする政治家とかただ生きてる高齢者とかやりたい放題の外国人
は減ってくれた方がいいですよもちろん
    • 1