電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今のバイデンは、車の運転をやめろと皆んなに言われてもやめない老人のようではないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

逆走。


アクセルとブレーキの踏み間違い。
車の欠陥だ、と喚く。

迷惑をかけてる意識がないのですよ。

世界の危機です。
核のボタンを押しちゃうかも。
    • good
    • 0

他に居ないんだから政党から辞めさせてもらえないんだよ、世界一のアメリカ大統領、めっちゃ大変だと思う。

    • good
    • 0

ばかだなぁ、バイデンは「車は運転するもの」なんて意識はさらさらないよ

    • good
    • 0

う~ん 私もむしろのその逆ではないかと思います。


民主党が現状として、ポストバイデンを擁立できないので、
バイデンさんに「辞めない」と言い続けてもらわないと、
困ってしまうというような状態。
そうした党としての事情を汲めない若手議員や、
民主党支持層が「辞めた方がいい」と主張している。
そんな状態なのだろうと思います。
たとえるなら、もうキャッチャーミットまで、
球を届かせることができないほど疲労したピッチャーなのに、
交代選手を監督が用意できていないから、交代を告げられない。
それを観客や、ベンチの選手たちがハラハラしながら見ている。
そんな状況という方が近いのかもしれません。
    • good
    • 1

その部分もあろうとは思いますが、


どちらかと言えば、辞めさせてもらえないんじゃない?とも思います。
    • good
    • 0

バイデンが握るハンドルは、世界最大の影響力で・・。


さすがに子や孫に諭されて、「判った。じゃあ返納しよう!」と言うわけには行かないでしょうけど。

ただ、最近の世論調査では、アメリカ国民の7割以上が、それに不安を感じてるとか。

とは言え対立陣営も、暴走トラックドライバーみたいなトランプ氏。
    • good
    • 0

その傾向はあると感じます


ただし
みんなに止めろ、言われている訳ではありません
今の所は出馬を支持している人の方が遥かに多いのが事実
それが事実です
事実が事実
    • good
    • 0

なんだか池袋で母子を轢き殺した上級国民のような…

    • good
    • 0

そうですね、駄駄捏ねジイサンです。


NATO首脳会議でウクライナのゼレンスキー大統領をプーチン大統領と言い間違えたのは
致命的でしょう。
これで民主党内でのバイデン大統領への大統領選撤退要求は拡大するでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!