dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早くも派閥のドンたちに
埋没してしまった多難な
菅政権!
描いた通りに組閣が
組めなかった!
今後は?

質問者からの補足コメント

  • 15日に夜には
    菅さんは組閣について
    早くも こんなはずではなかった!と
    周辺方に話しておりました

      補足日時:2020/09/17 08:06

A 回答 (5件)

組閣が組めなかった…



 今後は粛々と政務をこなしてゆくと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
歪んでいかない
国民のため!の
、国政を
お願いしたい!

お礼日時:2020/09/17 10:41

政治家(屋)が、


本音を吐く訳がないッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

菅さんは最初から押さえつけ
られた感じ
これからが
大変では?

お礼日時:2020/09/17 09:01

それでも風は自分に吹いている。


組閣を餌に 多くの約束は取り付けた。
むろんそれだけでは完全とは言いかねるが 少なくとも1年は保つ。

安倍内閣と比較されることは もう覚悟の上だ。
長期政権 しかもその延長線上に置かれた自分は 中継ぎ的な目で見られるだろう。
同じように行うのは 土台無理 置かれた状況が違う。
であれば すべきことは自分の足固めと より自民党に目を向けさせ 未来のテリトリーをしっかり固めることだ。

総理大臣になったら と考えたことは何度もあった。
しかし このような形での就任は考えていなかった。
どうしても急場しのぎだが 一刻も早く固めなければ コロナも在って 国政はグダグダだ。
多くの派閥を使いながら 彼らに力を吐き出してもらわねばならない。

もともと分の悪い賭けだった。
負け戦に近い始まりを 話題をさらうことで7割ほどに回復できたのを良しとしよう。
これからだ。

とまあ こんな感じかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ウ~ン
だけどもう少し
確実性の高い内閣に
してほしかったが
例えば元気で
しっかり物事をいう
河野さんは
続投で良かったのでは
国政内向きの方では
ないと思うけどねー

ともかく菅さん意に反しての
組閣となってしまって!

お礼日時:2020/09/17 08:36

早くも。



って、
成立の最初から
派閥力学の産物ですが……。
「それが私の生きる道ッ!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし
菅さんは
組閣は横やりは入れさせない
わたしの
独自の組閣を組む!と、
言ってお見えでしたが

無理であらゆる派閥の
ボスからクレームが ついて
意に反する
組閣となりました

お礼日時:2020/09/17 07:58

質問と言うより、まるで朝日新聞の社説をそのまま転載したような質問(?)だね。


そんなに新政権が憎いのかい!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/17 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!