プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

企業

麻生太郎氏は35万円のスーツを着用されているんですか?それでは「庶民感覚が欠如していませんか?」

A 回答 (13件中1~10件)

中流層以上の場合、特に年齢が高めの男性の方を中心に、可処分所得の中でスーツとか靴とか、仕事に使う装備に金をかけることを良しとする傾向があります。

(若い人はそれ以外、旅行とか釣りとか、仕事を離れた自分の趣味に特化した方向にシフトする傾向)

庶民=下層階級(可処分所得が無い)という意味であり、その上で麻生氏が庶民層を代表するのであればおかしいかも知れませんが、そうではないと思います。
    • 1

35万円程度なら文句言うのがおかしい。

• 2

庶民ではありませんから。

3ヶ月に一度、3着程度オーダー!!
麻生セメント社長なら普通。

https://www.sankei.com/article/20180510-I5ZWWRAF …
    • 0

コンクリート屋のボンボンですからね。

金持ちに庶民感覚求めてはいけません。
金あまって、つかうところないのです。
    • 0

かつて、カップラーメンは400円くらい?と聞く程度の庶民感覚でした

• 0

あのジジイはおしゃれですよ。

• 1

だってあの方庶民じゃないし。

大臣だし。オーダースーツならまだやすいほうですよ。
    • 0

議員が庶民感覚が必要とは想いません

庶民の状況をきちんと把握でき、改善する気があれば
議員本人に庶民的な要素はなくても良いです
そもそも国のトップクラスの人がイオンのスーツとかしか買えなければ
そんな国で庶民が頑張っても暮らしが良くなるも想えませんし
対外的にも国を代表する立場です。

庶民感覚で政治家になったら
動かすお金大きさや入ってくるお金の大きさに舞い上がるでしょう

いちじゅうひゃくせん、大金!
みたいな感覚が必ずしも政治家に合うとは限りません

金もち以上に金に困った人が議員になれば私服を肥やそうとするかもしれませんし

麻生がどうかという話ではなく
そういう立場の人が庶民並みの暮らしをしろというのはおかしいと思います
    • 2

麻生さんに庶民感覚があるか無いかは分かりませんが、35万円のスーツはそれほど高級というわけでも無いでしょう。

テーラーで高級な生地を使ってフルオーダーすれば100万円でも珍しくは無いと思いますよ。
もっとも何にお金をかけるかはその人の価値観次第なので他人がとやかく言う話では無いと思うけど。
    • 3

判断出来ない!太郎ちゃん以外でも少し金があり、ダンディーな人は、普通に自然に着ているよ。

三百万円だと庶民感覚ないが、太郎ちゃんは、日本国家のため間違いない内政外交安全保障セキュリティーをしてますよ。鳩宇宙人と違い!
    • 0