プロが教えるわが家の防犯対策術!

企業

麻生太郎氏は35万円のスーツを着用されているんですか?それでは「庶民感覚が欠如していませんか?」

A 回答 (13件中1~10件)

麻生太郎クラスになっても、スーツははるやまの上下セットで2万円、メガネはJINSで一式5000円のにすべきみたいな話?冗談でしょ?

    • good
    • 2

麻生太郎氏は生まれたときからお金持ちです。

庶民ではないです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

麻生太郎氏の実家は裕福なんですか?

お礼日時:2023/10/19 17:55

> 「庶民感覚が欠如していませんか?」


はい、その通りです。
国民のために働かなければならないという、
政治家たる感覚なんか、もうないでしょうね。

首相経験者であり、自派閥の長でもあるし、そして自民党副総裁です。
利権まみれの裏収入も膨大で、隠し資産もかなりなもの。
スーツ35万円とはいっても、「おぅ、そんなに安いのか」、
庶民が裏通り缶コーヒー100円を買う、と言う感覚なんでしょうね。
    • good
    • 0

判断出来ない!太郎ちゃん以外でも少し金があり、ダンディーな人は、普通に自然に着ているよ。

三百万円だと庶民感覚ないが、太郎ちゃんは、日本国家のため間違いない内政外交安全保障セキュリティーをしてますよ。鳩宇宙人と違い!
    • good
    • 0

麻生さんに庶民感覚があるか無いかは分かりませんが、35万円のスーツはそれほど高級というわけでも無いでしょう。

テーラーで高級な生地を使ってフルオーダーすれば100万円でも珍しくは無いと思いますよ。
もっとも何にお金をかけるかはその人の価値観次第なので他人がとやかく言う話では無いと思うけど。
    • good
    • 3

議員が庶民感覚が必要とは想いません



庶民の状況をきちんと把握でき、改善する気があれば
議員本人に庶民的な要素はなくても良いです
そもそも国のトップクラスの人がイオンのスーツとかしか買えなければ
そんな国で庶民が頑張っても暮らしが良くなるも想えませんし
対外的にも国を代表する立場です。

庶民感覚で政治家になったら
動かすお金大きさや入ってくるお金の大きさに舞い上がるでしょう

いちじゅうひゃくせん、大金!
みたいな感覚が必ずしも政治家に合うとは限りません

金もち以上に金に困った人が議員になれば私服を肥やそうとするかもしれませんし

麻生がどうかという話ではなく
そういう立場の人が庶民並みの暮らしをしろというのはおかしいと思います
    • good
    • 2

だってあの方庶民じゃないし。

大臣だし。オーダースーツならまだやすいほうですよ。
    • good
    • 0

あのジジイはおしゃれですよ。

    • good
    • 1

かつて、カップラーメンは400円くらい?と聞く程度の庶民感覚でした

    • good
    • 0

コンクリート屋のボンボンですからね。

金持ちに庶民感覚求めてはいけません。
金あまって、つかうところないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A