dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイナンバーカードが嫌いです。仕事を変えるとき、会社がマイナンバーカードを見せろというけれど、知られたくないことも書いてあるからです。
だからマイナンバーカードを普及させようとする政治家はいなくなってほしいです。
岸田総理はマイナンバーカードを端末に入れようとしてますよね?
ですんで別の人に総理大臣をやってほしいです。
かといって、河野太郎が総理大臣になったら、彼もマイナンバーカードを普及させようとしてしまいますよね?
マイナンバーカードか普及することは、どうしてもまぬがれることはできないのですか?

せめてあと20年後にしてほしいです。私はそのとき、もうこの世におらんかもしれへんので。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、お返事くださいましてありがとうございました。

      補足日時:2024/06/26 14:52

A 回答 (11件中1~10件)

んーまぁ、国民が投票でマイナカードに反対する野党を与党にすることが出来たら、免れると思いますよ。

選挙活動頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決策はなくはないんですね。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/25 22:37

確かにK国人てのが、会社にばれたらまずいですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう会社はあるでしょうね。

お礼日時:2024/06/26 14:48

知られたくないことなんて書いてありますか? 通名が併記されちゃうことくらいしか思いつかないんですが。


 色々問題はありますが、マイナンバーカードが普及すること自体は止められないと思いますよ。どこの国でも同じようなことやってますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこの国でもですか。日本だけやめてほしいですが、まず無理ですね。日本は欧米と同じことする性格に思えるので。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/26 14:47

マイナンバーカードを見せろ、という会社は、就職の時住民票の提出を求める会社です。



なので、マイナンバーを見せなくても知られたくないことがバレます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住民票見せるのはかまいません。
知られたくないことを書かないよう、役所にお願いできるんで。

お礼日時:2024/06/25 22:56

>知られたくないことも書いてあるからです。


どこに書いてる、暗証番号が分からなければ 写真付きの住所と名前生年月日が書いてるただのカードだよ。
    • good
    • 3

マイナンバーカードは見せる必要ないですよ。

個人情報なので と断りましょう。
マイナンバーだけ伝えれば問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで見せられへんの?と聞かれてしまうから良くないのです。
すると、見せたくない情報があることがばれてしまいます。

お礼日時:2024/06/25 22:52

今は義務では無いので、作らなくても良いです。



色々理由を言っていますが、究極は税金のとりっぱぐれを防ぐためだと聞いた事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもマイナンバーカードが普及してしまうと、会社に作れと言われるかもしれないですし、すると作らざるを得なくなってしまいます。

税金のお話、勉強になります。でもふつう税金はとりっぱぐれないですよね?
払わなければ差し押さえられてしまいますし、滞納してる時間が長いと延滞利息がめっちゃ高いですから。やから脱税対策ってことですかね?



ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/25 22:49

マイナンバーカードは廃止するべきです。


あんなもの、いらないです!

マイナーカード保険証、普及しないでしょ

めんどくさい。
医者も患者もめんどくさい、


やりたい人だけやったらいい、

国会議員のじーさん、バーさんだけでやれやと。



クソみたいなマイナーカードいらん!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまでいう方がおるとは、嬉しいです。
やっぱりおられるもんなんですね。



ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/25 22:44

同意見です。


〇民党は崩壊、自滅でOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ意見の方がおるとは知らなかったです。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/25 22:39

無理ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じですね。

お礼日時:2024/06/25 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A