アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。 発言が差別的だと決めつけられてマスコミや野党から叩かれています。


一方で擁護する雑誌もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=4NAwQPhYYsc

理由とともにご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 好き   : 回答4
    嫌い   : 回答4
    それ以外 : 回答3

    意外に拮抗しています。 否定論者が「印象派」で具体的な問題点を示さないのは予想の通りでしたが、残念でもあります。 どの発言の何が事実と異なるとか、差別的であるとかの問題点を示して欲しかったです。

      補足日時:2023/11/05 11:31
  • 重複回答を削除して15人の回答を得ました。

    好き   6人
    嫌い   6人 
    それ以外 3人

    完全に拮抗している。 ご協力ありがとうございます。

      補足日時:2023/11/07 21:43

A 回答 (17件中1~10件)

言ってる事は正しいし行動力もありますが


ちょっとやり方がマズイのか誤解されやすいですね
日本の女性議員の中では一番国を守る気概を感じます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もっと、大人の対応を望むということですね? 分かる気がします。

確かに軋轢を起こさないやり方はあるかもしれません。 特にLGBTや慰安婦問題、アイヌ問題などは万人受けするマイルドな表現がありそうです。

ただし、私の好みでは「あり」です。

学術会議問題(科研費の反国益使途)や男女共同参画問題(反日組織との癒着)などは取り上げること自体が軋轢必至です。 これらは、一部のリベラル思想と対立し、ポリコレを掲げるマスコミと特定野党の餌食にされることが明らかです。 実際、そうなりました。

他の議員は黙っていますからね。 こうやって叩かれる(誹謗中傷の餌食にされる)のも大人の世界では「誤解」と呼びます。

君子は危うきに近づかないものですから。

お礼日時:2023/11/05 12:07

まあ。

スレ主は「杉田先生は素晴らしい!」「杉田水脈マンセー!」とかいった回答しか望んでおらず、いわゆる「聞く耳を持たない状態」に陥っているようだが(苦笑)、面白そうなのでちょっと突いてみる。

杉田水脈が好きか嫌いか。。。一般常識を持った者からすれば、こりゃもう「嫌い」以外に意見の表明のしようがない。もっとも、いつも騒ぎを起こす「変な御仁」だから「見てて飽きない。楽しい。好き」という意見もあるかもしれない。いずれにしろ、彼女は政治家としてマジに支持できるような人間では無いのは確か。

ちょいと検索しただけでも、LGBTに関する寄稿の一件をはじめ伊藤詩織からの訴訟(高裁で敗訴。上告中)、コミンテルンや共産党または共産主義勢力などが日本の核である家族を崩壊させ日本を弱体化させるために工作活動を仕掛けているといった主張、選択的夫婦別姓に対するヤジとか「女性はいくらでもウソをつける」発言、「命に関わるひどい女性差別は存在しない」発言など、香ばしい所業がゾロゾロ出てくる。

(コミンテルンって1943年に解散しているんじゃなかったっけ。工作活動とかいうものが存在しているエビデンスも提示していない)

最近では札幌と大阪の法務局から人権侵犯と認定されたことに関して「人権の定義に法的根拠はない」などという、おかしな物言いをして失笑を買ったばかりだ。

さらには「(法務局の遣り口は)行政処分ではない以上、人権侵犯を認定された者は名誉回復の機会さえも奪われる」などとショート動画を投稿して述べたらしいが、行政処分ではなかろうが何だろうが、人権侵犯認定を「言論弾圧」だと思っていて名誉回復を望んでいるのならば、なぜ法務局に対して訴訟を起こさないのだろうか。臆病風にでも吹かれたのかな。

まあ、百万歩譲って、彼女が過激なリベラル勢力とやらと戦う急先鋒だったとしても、こんなやりかたでは広範囲な支持を取り付けられないね。

そうそう、彼女を支持するエセ保守の決まり文句として「左翼(?)の批判は切り取りだぁぁ。誤解なのだぁぁ。彼女の主張の全部をチェックしてみろぉぉ!」というのがあるようだが、ハッキリ言って「切り取り」や「誤解」をされるようなフレーズを安易に発する方がどうかしている。それも、杉田は一度や二度ではなく頻繁にやらかしているしね。まったくもって思慮が浅く、脇が甘い。

>彼女以外身を挺してやってくれる人がいません

杉田は、何かポリコレの横暴とやらを駆逐するための具体的な提言を(国会などで)したとか、そういう法案作成に関与したとか、そんな実績を挙げたことがあるのかいな。「身を挺して」やる度胸があるのならば、議員立法に踏み込むぐらいの覚悟を持ってほしいものだ。

いずれにしろ、今国民が困っているのは経済的環境だ。反共・反リベラル云々なんかは、好事家のみのニッチな案件。そんな些事に関わって目立とうとしている杉田の態度は、与党議員としてどうなのかねぇ。

あと余談だが、杉田は次の選挙でも当選するのかどうか、予断を許さない。何でも自民党は内規で「比例単独での立候補は、原則2回まで」としているらしく、すでに同党で比例単独で二度立候補した彼女は無理という見方も出来る。

そういう「内規」の存在は確認出来ないが、もしもそうならば彼女は次回総選挙では状況的に不利な小選挙区に打って出るか、あるいは他政党・無所属に鞍替えするか、はたまた政界を引退してインフルエンサー・ご意見番みたいな稼業を始めるかだろうな。

ああ断っておくが、私はサヨクでもリベラルでもない、どちらかというと保守派だ。ただ、頭の中が軽量級の政治家が嫌いなだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もの凄い保守が登場してしまったなぁ。 一次情報を精査した上で発言した方が良いかと。

お礼日時:2023/11/07 21:25

なにやらamabie21氏からの回答が来ているけど、自分としては「分別は、むしろ社会的分断を招く【悪しき要素】」としか言いようが無い。

それでこそ、ツイフェミ連中と同列の葛粕レベルとしか言いようが無い。

生産性云々とかあるけど、この場合は正しくは【生殖性】と言うのが筋と言うもの。産みたがらないだのとか言う我侭女子については、重税を課されたり、もしくは徴兵対象にでもされるべきだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://core.ac.uk/download/pdf/230191878.pdf

リンクの表1.を参照してみて欲しい。 今起きている問題を言い当てている。 分別、良いではないか。

お礼日時:2023/11/07 21:19

「差別的」では無く完全な「分別」ですし、しかも国家に益する為に


働く事が使命の国会議員ですから、本音を押し殺してまで狡猾に
沈黙を決める事が嫌なだけの確固たる意志を持った国士なのです。
もはや閣僚ポストに値するでしょうに。
国会議員と言う立場も理解していない左翼共は綺麗事ばかりを並べ
たて、立民は同性愛者の美化・擁護に血道を上げているレベルなので
「支那領琉球自治区になりたい」と言う売国奴・デニー玉城とは根本
が異なるのです。
ホントですわ!!

・支那の工作員、糾弾される⇒https://news.yahoo.co.jp/articles/86007e290b51ce …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受け取る側の歪曲が行き過ぎていると思います。 「女性はいくらでも嘘をつける」が糾弾されたことがありましたが、韓国の慰安婦問題での発言です。 しかも、本人は否定しているのに完全に論旨と違う意味で批判されていました。 もう、無茶苦茶です。

LGBTの「生産性がない」も子供が産めないという意味で用いています。 しかし、糾弾する側は歪曲解釈して、あたかもLGBTが「生きる価値がない」と揶揄されているように決めつけてヒステリーを起こします。 キチガイのようです。

お礼日時:2023/11/06 23:38

「わきまえた女」ですが、己の能力もよくわきまえて活動しているのには感心しますね。


テレビや新聞などでインタビューに応対したらボロが出そうなので、頑なにそれを拒絶し、支持層が準備した突っ込まない発言の場でだけ雄弁。
おそらく彼女を上手に演出している裏方がいるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 知らなさそうですね。

お礼日時:2023/11/05 16:09

日本の女子議員と言うと、その多くが葛粕分子ばかり。

実に情けない。
そんな中で責任の覚悟があると言えば、杉田水脈女史と小野田紀美女史ぐらい。この両者で、新内閣を樹立させたほうがええかも知れんな。ただし、一度自民を脱し、日本保守党へと移籍しないとダメだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数は少ないけれども女性議員の中にも、これはという人はいますよ。 私が好きな女性議員の一人に植松恵美子さんという方がいました。 民主党の参議院議員だったのですが立派な方です。 残念ながら(落選してしまい)、今はただの人です。 下記リンクを参照してください。 きっとファンになるはずです。

https://www.youtube.com/watch?v=EhxbW0xf5Vo

どうでしょう?

お礼日時:2023/11/06 23:26

野党ならまだしも、与党自民党の議員であるということは不味いのではないですか?


国際基準に達していない。他の国にもこんな議員はいますけど、野党の極右政党所属だったりします。
日本の恥になります。
保守派、国家主義者は「日本の恥」には敏感と思ってましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。 何を言っているのか意味が分かりません。

発言の何が恥で、何が事実と矛盾しているのかご理解できています? 具体例を示せますか?

お礼日時:2023/11/05 11:07

容貌はとにかく、主義思想には


共感が持てます。

反日サヨクが、嫌悪しているのも
頷けます。

何かあれば叩こう、という
マスコミの餌食にならないよう、

いや、そんなモノ、吹き飛ばして欲しい
ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>容貌はとにかく、主義思想には共感が持てます。 
 ⇒ 失礼です。 私は容貌を気に入っています。

>何かあれば叩こう、というマスコミの餌食にならないよう、
 ⇒ すでに餌食です。 ジェンダー問題、学術会議問題、アイヌ問題、慰安婦問題など欺瞞とポリコレの実態を炙り出す行為を行えばそうなります。
 ⇒ でも、彼女以外身を挺してやってくれる人がいません。


>いや、そんなモノ、吹き飛ばして欲しいですね。
 ⇒ 我々はサイレントマジョリティを決め込んでいれば良いのですかね? 援軍が無ければ、彼女はドン・キホーテです。

お礼日時:2023/11/05 11:02

チンピラのような左翼界隈に、難癖を付けられて、


気の毒に、とは思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気の毒です。 潰さないで欲しい。

お礼日時:2023/11/04 19:14

自分としては、杉田女史は無くてはならない存在ですね。


男性層のコミュニティエリアをツイフェミ連中から護る、【用心棒】に久しいし。 

もし、時間があるようでしたら、下記リンクの質問投稿に御回答を…。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13644241.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ、こういう人が女性の権利を主張するなら納得できる。 しかし、それをしない。 立派なもんだ。

お礼日時:2023/11/04 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A