電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「Yahoo!ニュース」ってユーザーの投稿を制限していますよね?

「Yahoo!ニュース」では、不適切なコメントを繰り返すユーザーに対し

何者かが投稿停止措置を強化していますが

あれって情報操作を行う為の偏向報道では?

特定の政党の批判に対するコメントを読んでみて頂き

あれで完全な中立性を保っていますか? 

特定の政党の批判ですが、あそこまでのコメントを許し何が正義なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば、自民党を肯定する者が少しでも不適切な意見を書き込むとペナルティに課すが、共産主義に近い党への不適切には穏便にこなしておけばいずれは自民党を支持する派はコメントから外される、これが全く無いとは社の秘密なので一般ユーザーは分かりませんよね? そして『共感した』に釣られ民意が歪んでしまう可能性は?

      補足日時:2024/06/22 16:47

A 回答 (13件中1~10件)

コメントも偏向です



制限も偏向です

ニュースサイトはそれ自体が偏向です

時事通信も偏向だし、アメリカの日本に送ってくる情報もやたらトランプに厳しいです。偏向です

完全公平なニュースはこの世に存在しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この様な行為ですが『社会主義国』でよく行われていませんか?

ユーザーの投稿を制限しコメントを巧みに使えば世論が歪みませんか?

なぜ?「Yahoo!ニュース」って一部のユーザーの投稿(思想)を制限し

コメントを書けなくするのでしょう? 

この様な行為ですが『社会主義国』でよく行われていませんか?

お礼日時:2024/06/23 09:54

日本人は民主制がまるでありません



日本は社会保障がめちゃくちゃ充実しております

日本はテレビやTwitterと1つですぐ情報が各線されます

共産的だと思います

これは当事者、搾取者だけではなく国民が望まなければ成り立ちません。

テレビ、ツイッター、Yahoo。

これは国民が選択できる事です

誰も利用しなければこれらは力を失います

見る阿呆がいて、民主的にしようという国民の意思や多様性があれば防げることです

他力本願では何もよくはなりません
    • good
    • 1

世論を歪ませることが目的だからです



男性差別を加速させ、女性の優遇地位を獲得させようという
狙いがあると思われます
勿論、顧客として女性客を沢山つけるために、
女性への悪口を全て削除するようにしているのです
そして男性に対する悪口は書き放題なのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一部の思想を塞ぎ、一部の思想を発信する

心優しい方を利用し

綺麗ごとを巧みに使いこなす手口を使っているのですね、、

差別や区別が起こるので

それなら「Yahoo!ニュース」はコメント自体を止めるべきでは?

ニュースのみを発信するべきでは・・

お礼日時:2024/06/23 10:55

>この様な行為ですが『社会主義国』でよく行われていませんか?


ユーザーの投稿を制限しコメントを巧みに使えば世論が歪みませんか?
なぜ?「Yahoo!ニュース」って一部のユーザーの投稿(思想)を制限しコメントを書けなくするのでしょう? 
この様な行為ですが『社会主義国』でよく行われていませんか?


政治カテ以外でもおこなわれていますので、収入源の意向が一番大事な忖度コメントが優遇されるって事のようですよ。

バイトの書き込みコメからヤフコメ命の暇人迄様々いるようです。
垢バンソフトと少人数で大量投下は同カテでもコメの数に偏りが大き過ぎる事が多いのでほぼ間違いないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は言論の自由が唯一守られている国だと思っておりましたが、一部の企業は違うようですね

お礼日時:2024/06/23 10:49

>コメントは偏向報道では?



特定のコメントを報道と言っている時点で
きゃつら自身が反日左翼に凝り固まっているのです

自民党を批判する事に生き甲斐を感じて虚言・妄言ばかりを
連投している反社勢力が存在してますが
あれは、きゃつらが反日親特亜だからだと断言します

統一教会や創価学会、日本会議などと同様に
自民党も宗教団体も自分たちが否定するのが正しい
自分たちの偏見こそが正義だと考えている異常者です

世の中には老若男女、職業も色々ですが、国家を否定し
反社勢力や反日部族に同調するのは準テロ等準備団体に
属する者の考えです

削除されないから偏向じゃないと言うのはおかしい
そう言う考えは絶対に排除すべきなんです。
ここは支那や朝鮮ではないのだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立憲主義を建前に綺麗ごとを巧みに使いこなし

社会主義に誘導し国家を衰退させる手口ですね、、

例えば、核の持込を平和を建前に反対し、スパイ対策も人権を建前に反対し

産業構造改革も人権を盾に反対し、2024年問題や働き方改革などを推奨し

生産性を削ぎ落し、日本を弱体化する・・

お礼日時:2024/06/23 10:14

はい、開設以来、明々白々な偏向サイトです。


何しろ、運営の首領がまご、まごせいぎ、あのまごせいぎ
ですからね。
以前、南鮮からジューグン、デカセギ、グンカンジマ等の
因縁ネタが溢れるほど湧きまくっていた頃、反論の投稿は
アカウントと共に、悉く削除されておりました。
ユン政権になって少しは静かになりましたが、パク・クネ
とムン・ジェイン政権の頃は、恰もチョンワデの出張所の
様相を呈していました。
余りの酷さに、私はvankの創設者は、まごじゃないかと
思ったくらいです。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この様な行為ですが『社会主義国』でよく行われていませんか?

ユーザーの投稿を制限しコメントを巧みに使えば世論が歪みませんか?

なぜ?「Yahoo!ニュース」って一部のユーザーの投稿(思想)を制限し

コメントを書けなくするのでしょう? 

この様な行為ですが『社会主義国』でよく行われていませんか?

お礼日時:2024/06/23 09:54

>コメントは偏向報道では?



コメントを報道と言っている時点で
あなた自身がどちらかに偏っているのだと思います

自民党を批判すると左翼とか反日など言う人がいますが
それは、自分たちが団体主義だからだと考えます

統一教会や創価学会、日本会議などと同様に
自民党も宗教団体も自分たちの考えが正しい
自分たちの考え以外は間違いという団体主義です

世の中には老若男女、職業も色々ですので
いろんな考えがあって当然です

削除されたら、偏向というのはおかしい
そうゆう考えも受け入れるべきだと考えます
戦前や戦時中じゃないのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディアが事実を公平かつ正確に報道することによって中立性を保つべきだと考えています。

お礼日時:2024/06/23 09:58

ヤフーは、在日の、孫正義さんの


会社ですよ。

偏向は当然です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この様な行為ですが『社会主義国』でよく行われていませんか?

ユーザーの投稿を制限しコメントを巧みに使えば世論が歪みませんか?

なぜ?「Yahoo!ニュース」って一部のユーザーの投稿(思想)を制限し

コメントを書けなくするのでしょう? 

この様な行為ですが『社会主義国』でよく行われていませんか?

お礼日時:2024/06/23 09:54

はい。



多いに感じます

そして多かれ少なかれそれはどこでも存在します。

ソフトバンクはやや強い傾向があると感じますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この様な行為ですが『社会主義国』でよく行われていませんか?

ユーザーの投稿を制限しコメントを巧みに使えば世論が歪みませんか?

なぜ?「Yahoo!ニュース」って一部のユーザーの投稿(思想)を制限し

コメントを書けなくするのでしょう? 

この様な行為ですが『社会主義国』でよく行われていませんか?

お礼日時:2024/06/23 09:54

ヤフーが中立を保つ必要性がないので問題ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディアが事実を公平かつ正確に報道することによって中立性を保つべきだと考えています。

お礼日時:2024/06/23 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A