アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由貿易と保護貿易の違い、
小さな政府、大きな政府の違いについて分かる方がいれば教えてください!

A 回答 (3件)

貿易に違法な物以外為替に合わせ取引


保護貿易は自国第一、自国で消費する物は自国で
これを説明するのは経済学と国の歴史
江戸時代が保護貿易小さな政府
明治以後が自由貿易と大きな政府
    • good
    • 0

それを全部説明したら、回答欄が足りません。



ネットにも参考書にも書いてあることです。
自分で読んで調べて、まとめて、それでも分からない点があったら、要点をまとめて質問してください。

それが「Q&Aサイトで質問する」ということです。

あなたが言ってるのは「○○について授業をしてください」「○○について答えなさい」ということです。
このサイトでの「質問」になっていません。
    • good
    • 1

学校の課題?



共和党やTPPのときもそうだったけど、ちょっと調べればすぐ出てくる基本的な用語ばかりだから、まずは自分で調べた方が良いよ。
その方がまとまった知識が得られるし、勉強にもなる(本当は文献に当たったほうがいいけど)。その上で分からないことがあれば、ここで聞いたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!