電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車にいる、他人の容姿への当てつけ^^

私さっき電車に乗ってて先に座ってたんです。で、あとから中学生くらいの女2人組が隣に乗ってきました。
それで、色々話してて途中で片方がスマホを片手に自撮りを始めました。それで、どっちかが、私の方が小顔じゃない?!と2回くらい言ってました。言われた方?は、無視?してました。
あとは、角度が盛れないだのくだらないことを呟いてました。それはいいのですが、私は自分まで映り込むのではないかと気が気じゃなかったし、ティックトックだのBeRealにあげよとか言っていて、私が映り込んでいたら本当に嫌だなと心底思って下向いてとにかく写りこまないようにしました。
でもその2人は全く気にせずにバシャバシャ何百回も本当に撮っていました。
私は、自分が映るのではというイライラと、2人で話している内容が小顔とかそんなことばっかりで、まるで私と比べて言ってるのではないかと思ってめちゃくちゃは?って思いました。
(ただ2人とも私の方は全く見てる感じでは無かったです)
私に対して当てつけで言ってたんでしょうか?それとも、本人たちはいつもああいうふうに叫んだりしてうるさく容姿のことを言ってるんでしょうか。
どう思われますか。
長くなりましたが、気になります。よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

>それとも、本人たちはいつもああいうふうに叫んだりしてうるさく容姿のことを言ってるんでしょうか。

あてつけどころか公共の場であることさえ理解してないんですよ。
何でかっていうと、馬鹿だから。

公共マナーが欠落していて、迷惑をかけられたら、私は「お前が悪いんじゃないよ、お前の親の教育がなってないから、こういう駄目人間ができあがるんだ。明日、この時間に両親を連れて来い。俺が説教してやるから」とか当人に言います。先日は60歳代と思われる人に言いました。

中学生とかだと親と一緒なときがあるので、その親に「あなたがたも含めて失敗作ですね」とか言ってあげます。

何でかって言うと、そういう輩共のアイデンティティは、俺ってイケテね、という根拠の無い自信で、迷惑というものを自覚できないか無視するからです。滅入って引きこもりになってくれれば迷惑もかからないとは思いますが、鈍感な馬鹿どもですから、我々には結構な不断な努力が求められます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にその通りだと思います。
本当にこいつらは馬鹿だなと思いましたし、でかい声で騒ぎ散らして何回もパシャパシャ音鳴らしながら、自撮りをしては騒いでいて、本当に親の育てかたをミスったなって思いました。
今の時代、親も先生も注意をしない怒らない育てかたなどがあるからこんな出来損ないが生まれるんだろうなって感じました。
本当にあいつらの親に言ってやりたいです。失敗作だねって。
ありがとうございました!!

しょうもないことですね。

• 0