電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真面目な彼氏にマッチングアプリを入れられてました。

私たちもアプリで出会い、
お互い結婚意識しての最初から出会いでした。
彼は特に真剣な出会いを求めていました。

お互い年齢も30代なので。
私の彼氏は国家公務員の中でも
エリートな職業をしています。
今まで出会ってきた男性の中でダントツ真面目で
見た目も真面目です。

付き合って半年ですがすごく大事にしてくれていて
遠くに住むご両親にも私のこと話してくれて
私の親にも挨拶に来ました。
なんの不満ないくらい誠実な方です。

そんな彼と昨日飲んでたら
ピコンと通知が来ました。
マッチングアプリらしきものでした。

すごくモヤモヤして、帰りの電車で私も登録してみると
彼がいました。
それも私と出会って以降に撮った写真を使ってました。

本当にショックで
やっぱり家に行っていいか聞くと「来ていいよ!」と言ってくれそのまま引き返し。
そして、アプリのこと話しました。

彼は謝っていて、
アプリでは誰とも会ってないしやり取りもないと言う証拠は見せてもらいました。
そして退会もしてくれました。

やってた理由は、私が付き合って2ヶ月の時に
急かしたように結婚の話をして
「タラタラしないでね!」と言ってしまったことがありました。

あの時の言葉が双極性障害を抱える
彼にとってものすごくプレッシャーだったようです。(実際その時も言い過ぎたと感じました…)

その時に私のことは好きだけど本当にこの子でいいのか!っていうのは2ヶ月ではまだわからない…
と言われたのを覚えています。
真剣に結婚について考えてるからこそ
真剣に見極めたいと。

私も大事な年齢だし、本当に私でいいのか
ものすごく悩んだ結果、出会う前からやってたアプリを見てみた。見てただけ。
僕は普段女性と接するタイプではないから、違う女性の写真とか違う女性を見た時に「やっぱり僕には彼女なんだ」って思える確信がほしかった。

私が結婚に焦ってる感じだったからダラダラできないと思ったし、この子って思える何かが欲しかった

とのことでした。
そして付き合って半年経ってみて
私のことが心から大切だし、彼の病気(精神的な)ことも理解してくれてるし、今は本当に大切な存在で将来のことを考えてる。

と言われました。

今年中に結婚かなって僕は思ってたしどういうプロポーズがされたいのか聞いておこうかなと思ってた
本当にごめんなさい。

と言われました。

最後にもう一度、僕は〇〇ちゃんのこと本気で大切に思ってる。とのことでした。

今年中にプロポーズします、
結婚指輪とかってサイズどうなのかな?
一緒に買いに行きたい人なのかな?

ずっと聞こうと思ってたそうです。

とりあえず納得はしたけど皆さんは許せる案件ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

双極性障害は恋愛依存型が多くへいきで嘘をつき態度もコロと変わります。


睡眠時間が2時間以上少なくても平気になる
寝なくても元気で活動を続けられる
人の意見に耳を貸さない
話し続ける
次々にアイデアが出てくるがそれらを組み立てて最後までやり遂げることができない
根拠のない自信に満ちあふれる
買い物やギャンブルに莫大な金額をつぎ込む
初対面の人にやたらと声をかける
です。
しかも治る可能性も低く仕事も続くか不明です
更に鬱状態になると自殺未遂をよくします。
    • good
    • 1

あなたは若い頃恋愛をちゃんとしてましたか?


男性にとって女性から結婚を迫られるほど地獄はありません。
惹かれ合う者どうしが恋愛の上に結婚があるものなので結婚が目的になっている事が見えるような女性は重荷で憂鬱になります。
あなた彼の国家公務員という肩書が無くなったら途端に興味を無くすでしょ、それは彼という人そのものを愛しているのではなくてスペックがいい人と結婚したかったということです。
    • good
    • 0

そんな事より双極性障害が本当なら結婚はやめるべきです。


私も同病だから強く言いますが、あなたはまだ何も病気のことを知らないです。
大借金、次々と浮気する、暴言暴力を振るう、そんな彼を見たことありますか。そうなるんですよ。
また遺伝することは知っていますか?
公務員だろうが何だろうが最終的に退職に追い込まれるケースがほとんどだと知っていますか。
男性が双極性障害の場合、100発100中離婚に至っています。考え直して下さい。
    • good
    • 1

ゆるすというか…


まぁ仕方ないかな…って感じか…
タラタラしないでは
かなりきついというか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!