電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1回電話したいとこっちが言って次相手の方からまた電話しようと誘ってくれるのは脈アリですか?
また、LINE交換しようや、誕生日おれが祝ってあげる!など言ってくれるのは相手も私に気があると思っていいのでしょうか?
会話が終わってもまたたわいもない報告や話題で話しかけてくれたりもします。
前の彼氏に浮気されて今自信を無くしていてそういった発言をどこまで信用していいのか分からなくなってしまっています。
私だけが相手を好きになってしまって一生懸命になって裏切られるのは嫌です。
回答してくださると嬉しいです。
どうでもいい質問で申し訳ないです、。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

<1回電話したいとこっちが言って次相手の方からまた電話しようと誘ってくれるのは脈アリですか?


また、LINE交換しようや、誕生日おれが祝ってあげる!など言ってくれるのは相手も私に気があると思っていいのでしょうか?

これはどれもネガティブな事ではなく、ポジティブな事ですので、
脈ナシと考えるのは間違っているのでは。
脈アリと確たるしたものはないとは思いますが、
決して、ネガティブではないので脈ナシとはいえないのは確かではないでしょうかね。

<私だけが相手を好きになってしまって一生懸命になって裏切られるのは嫌です。

これは裏切られるのではなく、たんに相手があなたに思いが無かった。
って事で、裏切られるのではないですよ。
同じ気持ちじゃなかった。なんて事は恋愛ではよくある事です。
あなたは過去の事で恋愛に臆病になっているのは分かりますが、
確実な恋愛なんてありません。
恋愛は振られるというリスクが必ず付きまといます。
恋愛をしたいのであれば、そのリスクにかける勇気が必要。
その勇気があるかなないか。
本当に好きならば勇気を出してアプローチをすべきじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

まずはこういう場合は、脈アリなどとは考えず


『今のところ興味はありそう。。。。』
とだけ考える様にしてください。

何故なら単なる友達感覚でもその様に言えたり行動できる人も居ますし、あなた以外の女性にも、同様な事を言ったり実行している可能性だってあります。

また、今が脈アリである可能性も当然あるのですが、人間性を知って脈ナシになる可能性もあります。
(逆に、脈ナシから脈アリに育める可能性もありますよ(^^))

ですので引き続き良好な関係を維持しつつ、相手が本当にどう思っているのか?とか、他の女性関係はどうなのか?なども可能な限り知る様にしてください。

あなたを好きになってもらう為の努力はするべきですが、少々の事で舞い上がり過ぎない様にして、着実に距離を詰める共に冷静な判断をして欲しいと思います。
    • good
    • 1

単なる会話上のあいさつだと思います


社交辞令です
只の会話にいちいち脈ありとかなしとか
恋愛ごっこの相手探しは辞めましょう
貴方に魅力があれば積極的に告白してきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!