電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去の過ち(近親相姦)について
22歳の大学生です。私は3人兄妹(長兄、次兄、私)の末っ子で兄2人は5歳上と7歳上です。

昔から兄弟仲が良く、長兄が成人してからは兄妹3人だけで遊んだり海外旅行に行ったりするような仲でした。
今は兄2人とも結婚しており、長兄には子供もいますが、今でも3人で月に1、2回は飲むような関係です。

長兄は優秀でしっかり者で優しくて頼りになります。妹の私から見ても聖人で何から何までかっこいい人です。
次兄も優秀で優しいですがムードメーカーのザ陽キャという感じで、男からも女からも好かれるタイプです。

そんな次兄とは私が高校1年生の秋から大学1年生の春まで性的関係がありました。

きっかけは元々3人で遊ぶ予定だったのに長兄が来れなくなり、次兄と2人で遊んだのですが、恋愛トークが盛り上がって性経験も全部話し合って、そのままホテルに行き行為に至りました。
それからずっとず続きました。

やはり女側としてはセックスをすると気持ちが入るので、次兄に兄弟として以上の気持ちが入ったりそのことで束縛や愛情表現をして恋人のような関係になったりした時期もありました。その間兄は彼女がいたりいなかったりしました。

結局兄との関係は、私が大学生になって忙しくなったり彼氏が出来たりして、というよりは私の性欲が本当に弱くなって終わりました。

このことは今の今まで誰にも話したことがありません。
次兄には墓場まで持って行こうと言われています。俺が全て悪いから罪悪感も持たなくていいし、俺は後悔もしてないよと。

私も後悔はしていませんがこのことを誰にも言えないこと、それによって罪悪感があることを感じるが辛いです。

今思うと高校生の時の私の性欲は異常だったなと思えます。なぜ当時あれほどまでにムラムラしていたのか全く分かりません。
今では考えられませんが、何をしていても妄想を始めてムラムラし始め、そうするともう勉強が手につかないくらいでした。思春期の男子みたいだったと自分でも思います。

正直、5つも上なので同年代の彼氏とは比較にならないほど兄との行為は気持ち良かったですし(今でも)、誰にも言わないでいるのなら関係が続いていようがいまいが関係ないじゃん、とも思ってしまいます。

でも兄の奥さんや親戚などで集まると、あぁ性的関係なんて持ってはいけない許されない相手なんだなと思わされます。

今、次兄がどう思っているのかも分からないです。会った時に2人になるとやたら彼氏のことを聞いてくるのも何なんだろうと思います。

私はこのことを長兄に全て話したいです。会って飲む度にその衝動に駆られます。本当は少しくらい気づいているんじゃないのかとも思います。
話して自分が楽になりたいだけかもしれないし、「若気の至りだから」と言ってもらいたいだけかもしれません。
長兄なら受け入れて宥めてくれそうだと心の奥で思っているのだと思います。

頻繁に会う相手なのに、自分の中で完全に無かったことにするのが嫌なのかもしれません。性行為を重く捉えすぎなのでしょうか?

長兄にも次兄にも何も言うべきではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、本当にありがとうございます。
    ただまだ気持ちの意味では変わりません。また他人に話したいとも思いません。

    私はこれ以外に長兄への隠し事は何一つありません。いつも会う度に何でも話します。何でも優しく聞いて受け入れてくれるからです。
    だからこうして隠し事をしている状態が慣れません。

    あとやはり、本当は気づいていたんじゃないかと思ってしまうんです。
    今思えば距離が近すぎたりイチャついたりして、長兄から「何かあった?本当に何もない?」と聞かれたこともあります。

    また次兄とはお互い何となく触れてはいけないようにしていると、本音で話し合えていないようで、それが寂しいです。なかった事にされるのも忘れられるのも嫌です。

    次兄にはサシで飲めば案外あっさり話してしまいそうですが、長兄にはないです。言うべきではないと直感的にはわかりますが、でも長兄なら、と思ってしまうし、自分を納得させられません。

      補足日時:2024/07/14 21:25
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

こういうところで匿名で打ち明けても、それは気が楽にならないですかね。

やはり身内の長兄に話したいという感じなんでしょうか。
    • good
    • 0

50代の主婦です。



>長兄にも次兄にも何も言うべきではないでしょうか?

もう、済んだこと、過去のこととして、墓場まで持って行った方が良いです。
貴女が話すことで、相手が嫌な思いをしたりする可能性も、ゼロとは言えません。



後、性の相談できる場所がありますよ。

ウィメンズ大阪
http://wco.life.coocan.jp/

こういったところで、相談して、ご自分の心におさめておきましょう。
    • good
    • 1

悔い改めよ


長兄にも次兄にも何も言うべきではない。
    • good
    • 0

お兄さんも貴女も墓場まで持って行って下さい。

    • good
    • 1

これは難しい問題です。



貴方にとっては、全て話してしまう事が楽になる事かもしれませんし、反対に話してしまう事で親戚から白い目で見られて、かえって良くない結果を招くかもしれません。部外者には軽々しくアドバイスできるような内容では無いと思いました。

さて貴方は、このような質問で気持ちを吐き出す事で少し肩の荷が軽くなったでしょうか? もしそうであれば、こうした匿名の場所を利用してみるのもアリです。

例えばキリスト教にはコンヒサン (confession) と呼ばれる制度があり、牧師に 1:1 で悩みを聞いて貰えるし、牧師は秘密を絶対に漏らしてはいけない、秘密を漏らす事は神との約束違反だと言われています。

宗教でなくても、無料で匿名で悩みを相談できる場所というのもありますので、そういう場で相談してみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

あなたはまた誤った方向に行こうとしています絶対に絶対にお兄さんに話してはダメです。


むしろ追求されても絶対に認めてはいけないレベルです、そんな話身内の誰が聞いて嫌な気持ちにならずにいるでしょうか、聞かされる方の身にもなってください。
どうしても言いたいなら誰とも繋がっていない赤の他人にしてください、占い師とかホストクラブとか行政の悩み相談電話とかナンパ待ちして居酒屋で話すとか。
    • good
    • 0

すみません、拝読して思ったんですが、何が問題なのかというと、



>私も後悔はしていませんがこのことを誰にも言えないこと、それによって罪悪感があることを感じるが辛いです。

これだけですよね。それ以外は別に、子供ができてしまったとか、誰かの人間関係が破綻したとか、そういう問題は起こってないし、他人に迷惑をかけたわけでもない。「自分の気持ち」が収まれば、それで済んでしまう問題なんじゃないでしょうか。


なので、「どうやって他人に迷惑をできるだけかけず、その気持ちを処理するか」ということを考えればいいと思います。


そう考えると、洗いざらい話すべき相手は、話せば影響の出そうな長兄さんや、彼は彼で飲み下し中の次兄さんではなく、「利害関係がなく、無駄にバラされたりする心配のない第三者」じゃないでしょうか。守秘義務のある医師などですね。近親相姦は、日本の刑法上犯罪ではないので、専門家に相談してまずい内容ではありません。


あとはまあ、心得があればですが、近親相姦モノの小説を書いてみるとか、読んでみるとか。要は「娯楽として処理してしまう」ということですね。

それでも辛い面はあると思いますが、それは「それ以上人に言えない辛さが近親相姦の罰」とでも思っておいたらいいんじゃないでしょうか。実際にそれが悪いことだから罰があって然るべき、という話ではなくて、そういうエクスキューズがある方が、意味のない辛さに耐えるよりは少し楽になるからです。

いずれにしても、現実に問題が起こらない限り「感情の処理の問題に過ぎない」という考え方でいいような気はします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!