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エクセルで作成したデータをたとえばハードデスクとフロッピーデスクに保存したいのですが、簡単にする方法は無いでしょうか。

A 回答 (4件)

ファイルをハードディスクに保存した後で


別名で保存でフロッピーに保存すれば一応は出来ますが、
ボタン一つで両方に保存したいということでしょうか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
「ボタン一つで両方に保存したい」
のです、何かよい方法が有りましたらよろしくお願いします。

補足日時:2005/05/14 11:28
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データ保存されるのを常に監視して、データを別の場所にバックアップするソフトがあります。

そういうソフトを使ってみてはどうでしょうか?
http://web.teglet.co.jp/kanari2/

参考URL:http://web.teglet.co.jp/kanari2/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
フリーソフトで無いでしょうか。
または
操作手順と何かを組み合わせればわずらさしく無く
なる方法でもあればと思っています。

補足日時:2005/05/14 13:04
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 フリーですとディスクミラーリングツールはいかがでしょうか。

スタートアップに登録しておけば手動で立ち上げる必要はなくなります。
http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/
他にも、
http://www2u.biglobe.ne.jp/~fuji8/allback/index. …
といったソフトにフリー版があるようです。
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VBAを使われたらどうですか?



操作としては
1.”ツール”→”マクロ”→”新しいマクロの記録”
2.通常の作業で2箇所への保存作業を実行する。
3.”ツール”→”マクロ”→”マクロの記録の終了”

ここまでで、
 ”ツール”→”マクロ”→”マクロ”→起動すべきマクロを選んで”実行”

これでいけると思いますよ。

更に簡単にしたければ起動用ボタンを作ってマクロに関連付け
すればボタン一発で実行できます。
ボタン用のツールバーが出ていないときには
”表示”→”ツールバー”→”フォーム”でツールバーがでて来ますので
お好きなボタンを選んで設定すればOKです。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、VBA早速そうします。

お礼日時:2005/05/15 14:00

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