電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歳を取ったら、やっぱりお金ですか?老人ホームに入るのにもお金ですし。移動もタクシーになりますし。

A 回答 (6件)

お金ですね。



若い時だって、お金は大切ですが
歳取ると、その重要性が
増すと思います。

ホームも、移動もそうですが
それ以前に、歳取ると働けなく
なりますからね。

若い時は文無しでも、働けば
何とかなりますが
年寄はどうしようもない。

だから、生活保護受給者の52%は
年寄です。
    • good
    • 0

生まれてときから死ぬまでお金がある人は心が安定しています。


余計な悩みや争いが少なく済みますね。
    • good
    • 0

老人ホームに入ろうと思っても、


入居時1000万円、月額30万円ぐらいが全国平均です。
しかるに、年金は二人合わせて月額25万円。
いつだったか、それまで2000万円貯めておきましょう
といわれていましたが、それじゃ5年も持ちません。
歳を取ったら、やっぱりお金ですね。
    • good
    • 0

定年後を夫婦二人で生活して行くためには、思いっきり節約を心がけても合計で8千万円、少しゆとりのある生活をすれば1億2千万円は要ります。

実際に経験してみると分かります。

老人ホームに入れても、いちばん安上がりのところで1ヶ月で15万円はかかりますよ(散髪・治療・通院などの臨時の出費は除く)。

それに、そもそも廉価な老人ホームなんて、入居待ちの人がたくさんいて、簡単には入れませんよ。毎月25万円出すのなら、入れるところはすぐに見つかりますけれど。
    • good
    • 0

お金ですよ、うん。


若い健康な体は買えないけど、お金で解決できることはたくさん、たくさんあるからねぇ。
    • good
    • 0

年を取らなくてもお金です


特別養護老人ホームは年金で入れてくれます
タクシーも介護タクシーは割引料金で乗せてくれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!