電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春から私と同じ部に異動してきた年下の男性が、何となく私が他の人と話していると常に周りをうろ浮いている気がします。。。7月より新しいチームに参加してプロジェクトを遂行しないといけなくなったので、チームメンバーとよく話すようになったのですが、その年下男性(彼はお隣のチーム所属)の近くで話していると、会話に参加してきたり、私の前に座りながら、私が隣の年上男性(上司)と打ち合わせしていると、聞き耳を立てていたのがじっとこっちに目を向けて観察してきたり。
休憩室で、チームメンバーと仕事の打ち合わせをしているところにその人が来ると、すぐに用事を済ませて去っていくのに1分後にまた戻ってきてぐるっと回って帰って行ったり。

私が部長の席の横に座って部長と打ち合わせいていたら、普段部長席なんか滅多に来ないのに、急に部長席の横までふらふら歩いて周りをうろついたり。
他の男性と打ち合わせしてると、その周りを後ろからグルーっと回ってきたり不思議な動きをするのですが。これってなんですか?

先日も、同じ部署の男女問わず、皆がテーマを受け持ってスライドにする仕事の分担表を見て、私の書いたテーマにだけ茶々入れてきました。女性の先輩とか後輩も書いてるのに、私のものだけピンポイントになんか言ってました。こんなん難しすぎないか〜〜って感じです。

なんか私の周りをうろついてるきがするし、私ターゲットに一人だけ口を挟んでくるって何ですか?

A 回答 (2件)

今迄の年下男性の行動から推測すると、普通はやばい奴かと思えますが、ただ単にタコ姫さんの動向が気になって、聞き耳を立てているだけかと思います。

ただ、周りから見れば、ヤバい奴と思われてしまいますから、ここは、タコ姫さんが年下男性さんに注意、指摘した方が、彼のためになります。
    • 1
この回答へのお礼

可愛いくらい素直な方なのですが側面では割と俺様なんですよね。。。

割り込んで来ても一瞬目線を向けたまま、向き直って会話を続けたら、ショックだったみたいでそれ以降は乱入して来なくなりましたけど。まぁお友達を作りたいと言うか、どこにでも入っていくタイプです。

最近は私のお弁当に感化されたのか、自分も毎日玄米ご飯のお弁当持ってきてますね。
なんかストイックな人みたいで、この職場に来る前に体脂肪率5%減らしたとか言ってましたね。11時半になると休憩室でレンジの音がすると、私だと思って自分も行くのですが、
私ではなく上司が早弁してることに気づくと戻ってきたりします。

話が逸れましたが、常にアンテナ張ってる人なのかもしれませんね。

注意されてた方がいいですよ。

要注意人物です。
妄想で質問者様の考えや言動を注意深く観察
していると思います。
打ち合わせするときは、その変な人含めた
部外者の前では話さないようにされる事
おすすめします。
質問者さまの声や、存在が、向こうの目に
止まらないよう、目立たないようにされたら
向こうも意識しなくなるはずです。
    • 2
この回答へのお礼

悪い人ではないんですけどね。
むしろ素直で可愛いタイプです。

注意喚起を有難うございます。