dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春に異動してきた年下男性が皆の主務室で同じ部屋にいます。
一番上席(壁側を背にして)部長が座り、その下座に2列私の同じ部の人たちが座っています。
私はなぜか部長の前。年下男性はもう一つ下の机。私の斜め前に座っている感じです。
年下男性は同じ机の仲間と話すか、後ろの女性(私の元上司)あたりと話す程度で、あとは隣の休憩室に行って誰かいたら話たり、私とも話します。たまに部長に用事があると、直接部長席に行って話していますが、下っ端なので、特段部長に用事はないようです。。

先日、夕方部長から私が確認依頼した件で返事が来て、この件で確認したいことがある。と書かれていたので、私は休憩室にいましたが、すぐにパソコンを持って部長の席に行きました。そして部長の横の椅子に座って部長と話し始めたらなぜか年下男性がフラッと横にきました。別に部長にも私にも用はないし、誰と話すわけでもないです。ただ、私と部長が話してる2メートルくらいのところまで近寄ってきて、私も部長も???と思って相手を見たら、相手はそのまま席に戻り、すぐに帰って行きました。

普段部長に近寄らないし、寄らないところに寄ってきました。私と部長の話を聞きにきたのでしょうか?なんで用もないのに寄ってくるのかが謎でした。休憩室で私が隅っこの席で仕事しようとしてるとその隣の勉強スペースにきたり、近すぎるので私が数席移ると、ずっとそこで勉強していますが、夕方私が他の男性に話しかけると、その年下男性が私を遮って男性と会話し始めたりします。

A 回答 (2件)

気になる返信でしたのでご回答させて頂きます。

お気に入りの好青年ならお付き合いをしてみてはいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ずは仲良くならなきゃ!ですね。

会話に横やりを入れる行為は・・・タコ姫さんのことが気になっての行為かと思います。

ただ、その行動があからさまだと今後彼は、会社では蚊帳の外にはじかれることになる可能性があります。また、タコ姫さんも巻き込み事故に遭う可能性がありますから、彼に、そのような言動を取ることを一度問いただした方が良いかと思います。それは、お互いのためでもありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり好意を持たれてるのかなぁ、、、、、すごくいい青年なのですけどね。

口を挟んできた時はあれ?って感じでしたが、部長と話している側にまで寄ってきたので
あれ???これはちょいと。。。と感じました。超イケメン君です。