dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部長とその下の女性上司がとっても仲良し。信頼が厚く、部長は全身全霊で女性上司を守っている感じ。女性上司がお金を取ってきて、と言ったら上に掛け合って研究費を取ってくるし、彼女のやりたい仕事があればどんどん契約してくるし、彼女がお気に召さない部下ができたら彼女の言い分通り注意するし、彼女が試験に合格したら二人きりでお祝いするし、部長の上が異動になったら、他の男性部下はさておき彼女だけ送別会に連れて行って3人で食事するし、二人だけで宿泊ありの出張するし、女性が帰省する間にたまたま部長も同じ都道府県に出張があると言って会おうよみたいな誘いしてるし(他の男性部下も一緒に出張なはずなのに、その目的の仕事に関係ない女性上司に会おうとする)、毎日彼女の論文を見てあげているし、毎日毎日個室で2時間くらい相談しているし(何をそんな話すことがあるのか謎)、とにかく彼女には激甘。私と部長が研究会に参加することになっていても、彼女が当日私たちは一緒に行くの?と聞いてくると、部長は急に私によそよそしくなって別行動しようと言ってきます。二人とも既婚者・子供なし家庭なのですが、周りも何を思ってるのか知らないけど何も言わないです。そして、総務の部長(50代半ばのやり手)が、あの二人はベタベタだから。と言っています。

ベタベタってどう言う関係性なんだと思いますか? どう考えても彼女にここまで気を遣ってるところを見ると、体の関係があるから、彼女の手前私と距離を置きたい、という感じがするのですが。。。

A 回答 (2件)

不倫しているかもですね。

以前私の職場でひとりの上司が
同じ部署の女性従業員と不倫していました。
    • 0
この回答へのお礼

怪しいです。。
ありがとうございます。

なんかこの文面から部長と女性部下の上下関係は逆のような・・・

部長が女性部下の手のひらの上で転がされていて、どこか読んでいて、部長が情けなく、それじゃ部長の威厳の欠片もないですよね。
同じ職場の人達は、この二人の関係を見てどう思うのですかね。
そんな環境の中では、凄く働きづらいですよね。
体の関係というか、何か部長の弱みを女性部下が握っていて、女性部下の言われるがままに部長が動いているように推測できますね。
    • 0
この回答へのお礼

この女性上司、ちょっとヤンキーっぽい風貌の人で、拉致監禁する主犯格の女性犯罪者みたいな、ああいう睨みが効く人なんですよね。。。。。。。母子家庭で苦労しているのか奨学金で大学か大学院を出て、返済が大変だったと言っていました。私は本当にのほほんと育ってきたので、そういう経済的に困窮した経験のある人から好かれない部分があるんです。

男女の関係なのか、気になります。でも普通に馬があう上司と部下程度なら、別に出張先まで会おうなんて言わない気もするんですけどね。自分も忙しいだろうし。