プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の部局スタッフが12名程度で3チームに分かれています。
飲み会は部局全員で行くのですが、先日、4人掛けのテーブルで30代ばかりの若手・かつ私以外は全員男性の席でした。
私のチームは、50代手前の女性リーダーがおり、その上の部長(55歳くらい?)ととても仲がいいです。部長は他のチームリーダー達には普通に指導するのに、女性とは毎日毎日2〜3時間個室で個別相談に応じていて、食事や出張も二人で行っているし、女性リーダーが私やもう一人の新人を気に食わないとその日中に報告がいき、部長からお叱りを受けます。前日まで部長は私を白だと言ってても、彼女が翌日黒と言い始めると私は真っ黒と言い始めます。あとは、部長とちょっとした研究会に二人で参加することになっていて、前日まで部長と何時に出るか相談していたら、当日女性上司が、二人は今日一緒に行くの?と言い始めると、部長は急遽別行動と言い始めるので、あ。。この二人は部下と上司じゃなくて、一線超えてるのかな。と思うようになりました。はっきり言って、そう言う二人の下で働くのは嫌です。微妙です。

ふと飲み会の席で、チームの話になり、うちのチームの上二人はこうだから。と、両手を合わせて伝えたら聞いていた男性陣は無反応でした。他の話題は鋭くみんな見ていて、頭の切れる人ばかりなんだな。と思っていましたが、あえてこの話題には反応しませんでした。これってみんな私と同じような理解をしているけど、触れてはいけない話ってことになってるんでしょうか?

A 回答 (4件)

遣ってられませんな。


ちょっと考えた方がいいかも。
既婚者同士なら 巻き込まれる可能性もあるしね。
会社に移動の希望出してみては?
ついて行っちゃえばよかったのに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
総務部長と話した際に、他の部署に異動できないか聞いたんです。それが目的で面談してもらいました。するとあの二人はベタベタだから。とのこと、でも、移動は推奨しない。とのことでしたね。干されてるので、これをプラスにとって、完全に切り分けて欲しいんですけどね。それか、本当に出て行った役員付き部下にしてもらうか、、、離れたと言っても10キロ横の施設に移られたので、距離としてはさほど遠くなく。ただ仕事的には離れるし、仕事上接点ができて会うことはないように思います。役員は小さい職場だからまた会うよ。って言って私を宥めてくれましたが。。。ロスで寂しいです。

お礼日時:2024/04/07 20:59

言葉通り。


ベタベタな関係なのでしょうね。
面白い表現する人ですね。
それ以上言わなくても 好きに判断しなさいって事でしょ?
既婚者同士なら
家族同士の関わりがあるのかもしれないかも。
マジで
男女の関係って意味不明だから。
そういう関係でも 何にもない。ただの人と人との友好関係
信頼の厚い関係性を持った人たちも中には居るから。
でも
上司の上司がそういう言い方しかしないのであれば
取り合えず 女性の上司の方に対しては睨まれるようなことは
避けなきゃいけないかもね。
かの有名な通販の社長と女性
ずっと 愛人って言われ続けてきて
今はそれを半分逆手に取った商法してるけど
お互い一切 関係はないとの事ですものね。
勇気あるなら
その女性上司に聞いてみたら?
「すっごく仲良くて羨ましいんですけど。
どういう関係なんですか?」って。
ま。触らぬ神に祟りなし。という事で
遠巻きに眺めている事が一番無難かもしれないね。
他の社員同様に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

触らぬ神に祟りなし。という事で
遠巻きに眺めている事が一番無難かもしれないね。

実家で筍取れるから、部長に今度持ってきますね。とか女性上司は言っています。
女性上司の実家は福岡ですが、今月帰省して1週間、会議とかだけテレワークで参加するみたいですが、部長は、俺もちょうど九州に出張入ってるよ。と言って会うような雰囲気でした。怪しすぎる。。。毎日毎日2〜3時間個室で相談して、まだ出張先でも会いたいってどうなってるんでしょうな。

本当これ。ベタベタってなんだろうね。。私はこの女性上司には入って2週間で干されてるから微妙です。部長はこの女性の言いなりだし。私を守ってくれていた、私を気に入ってくれていた部長より上の役員は3月で異動(栄転)になってしまいましたので、、、むしろついて行きたかったんですけどね。

お礼日時:2024/04/07 18:15

みんな 暗黙の了解で


触れてはいけない部分なんだよ。
嫌な会社だわ。
独身なら さっさと結婚してくれって思う。
いつか 痛い思いするから
悲しくて悔しい思いした分 楽しみにして見ているしかないかもね。
上司にも上司は居るでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一つ、よかったら教えてください。

過日、総務部長にやんわり伝えてみたのですが、あの二人はベタベタな関係。って表現されました。総務部長は50代で、バブルも経験した、大企業で会長秘書とかも長い間やっておられたような、仕事ができる&世間をよく知っている大人な方です。

こう言う方が、この部長と女性上司を ベタベタな関係
と言うって、、、やっぱり男女の関係ってことを指してるんでしょうか?
依存度は高いけど、そう言う関係ではないってことですか?この上司達は二人とも既婚者です。

お礼日時:2024/04/07 17:35

あなたと関わりたくないんだと思います。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

意味不ですね。。。

お礼日時:2024/04/07 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A