電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで長年生きてきた中で彼女出来たことない20歳の男です。誕生日が近づくたびに、あー今年も彼女出来なかったな。来年も彼女出来ないんだろうな〜と思ってしまいます。
21歳までに彼女作るぞ!と思い自分磨きをしたりいろいろ行動したのですがダメでした。そもそも女性が1割しかいない大学にいるので、、あと2週間で誕生日ですができなさそうです。 この際、今世ではもう彼女作るのは諦めてしまいたいと思うのです。それでも彼女欲しいなとは思ってしまうのですが、どうすればきっぱり諦めることができますでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

焦らなくても良いと思うけど、。

焦っても良い事がない。
出来る時は、出来ます。
    • 0

恋愛だけでなく、仕事や勉強などでも同じなのですが、設定値が高すぎじゃないですか? だから「いろいろやった」ことの成果を正確に把握することもできず、「ダメだった」と全部無駄だったように見るのだと思います。

同じ行動をするにしても、「ここまではできた」をたくさん積み重ねた方が実りが多いと思います。

>どうすればきっぱり諦めることができますでしょうか?

無理です。できるわけないと思います。

それができるならば、彼女を作るということはそう苦も無く出来ているはずですから。

>そもそも女性が1割しかいない大学にいる

別にそれは前から分かっていることでは?
それに、仮に女性が9割でもできな人はできないです。
貴方だってそうではないでしょうか?
大量に女性がいたとして、積極的にかかわろうと思わない人とは関わらないでしょう?

それと日常生活の中で、あなたはどれだけの数の女性を見かけたり、関わっていると思いますか? もっというと、女性だけでなく、男性も年齢も寒けなく、関わる人と誠実に接すること、それが自分磨きだと私は思いますが、あなたのやった自分磨きとはどういうものだったのでしょうか?

女性受けをする何かの情報を得て、それをやっただけのものではなかったでしょうか? 本質がわかっていないのなら、そんなの付け焼刃でしかなく、それができたとしても、身にはつきません。

あと2週間ですか。

簡単なのはレンタル彼女、、でいいのでは?
屁理屈のように見えるかもしれませんが、目標を達成するということはそういうことです。いかにして設定したことに対して実現する方法をかんがえられるかです。「いや、そういうのじゃなくて」というならば、具体的になにが「そういうのじゃない」のかをあげればいいのです。
あと10日でできない場合は、これを実践しましょう。
これで目標達成のめどが立ちました。

あとは、いいなと思う人に挨拶をして話しかけてみてはいかが?
その程度はしたことがあるというならば、連絡先交換したり、ランチなりに誘えばいいのでは? 同性の友達と同じようなものですから。

まぁ、面識があまりないなら、断られたり、敬遠されることも珍しくないでしょうね。それならそうとでその時にまた考えて何かしらの行動をするだけだと思いますけどね。

あなたの段階が「いいなと思う人がいない」というならば、それはあなたが人とのかかわりが薄すぎるからか、最初から女性を「彼女を作る」という目線でしか見ていないことが原因だと思います。自分の事ばっかりになっているということです。

自分自身を具体的に振り返ることを数日でもいいのでされてはいかがでしょうか?
    • 0

今世ではもう彼女作るのは諦めてしまいたいと思うのです。

それでも彼女欲しいなと

まだ20年しか生きてないのに諦めるには早すぎる

環境じゃないですよ

もし貴方が社会人になり男ばかりの職場なら

同じこと言ってるでしょう

自分磨きは続けてさらに色々な行動起こすしかない

彼女つくるのが目的なんだろうけど

魅力があるなら女性からきますよ

モテるとは違います

10人からモテるより、好きな人、一人にモテたらいいのです

下手な鉄砲数撃ちゃあたる

100人ナンパしてだめなら500人とかね
    • 0

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・

①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

上の言葉の内容は、成功者には、必ず身についています。

逆にいうと、いつも失敗だと思っている人、成功しないと思っている人の場合、
①ネガティブ思考、
②チャレンジしようとしない、
③あきらめが超早い、
そして、笑顔が無いか、少ない。

どうです。質問者様には、当てはまっていませんか?

まぁ、ネガティブ思考の男性は、女性はもちろん、誰が見ても、魅力は感じられませんからね。大学の学生の男女差の問題では無いと思います。いなければ、趣味やアルバイトなども含め、環境を変えれば、すぐできると言うのでか?おそらく、そんなことは、やっぱり、無いでしょう。

発明王エジソンだって、iPS細胞の山中伸弥教授だって、100回や200回の失敗日もちろん、1,000回や2,000回の失敗でもあきらめないから、チャレンジを続けるから、成功者になれるのです。

わずか、20歳で早々のあきらめの言葉、それにネガティブ思考、おそらく、彼女とかの問題以外でも、今後、つまらない人生が待ち受けてるように感じます。

どうすれば?・・・誰が見ても、魅力的な生き方をすることです。ポジティブに日々を過ごすだけで、周りの反応は、変わるはずです。

私の長年の友人(男性)は、公務員を定年退職してから、結婚しました。もちろん初婚です。
    • 0

他のことに打ち込みましょう。

• 0