電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご飯を食べない子供に無理やり出来立てのご飯を押し付ける行為。
子供はひどい猫舌で、傷口に塩を塗り付けるようものじゃないでしょうか?
虐待だ! 虐待じゃないしつけだ!どちらの意見も受け付けます。
よろしくお願いします。
親は虐待じゃないと言って聞きません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    子供の猫舌は知っていたのか,それさえも知ろうとしなかったのかは分かりません。

      補足日時:2024/07/15 04:20
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中1~10件)

虐待です。

    • good
    • 0

>それを詳しく話しても結果は変わらないとは思いますが、食べないから押し付けるというのは、口を閉じてるところに口を開けて食べろと押し付けることです。



それなら虐待だと思います。
熱い食べ物を押し付けることがというよりも、一人で食べられる年齢であるにも関わらずそれをさせないのが虐待だと思います。
    • good
    • 0

>普通の親は冷ます・・・って書いてるんですけど?


>この親はそういうことをせずに、出来立てのご飯を押し付けてる話です。

「押し付けている」の状況がわかりません。
無理矢理口を開けさせて、詰め込んでいるということですか?
猫舌の子なら嫌がって、そう簡単に口を開けてくれるとも思えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを詳しく話しても結果は変わらないとは思いますが、食べないから押し付けるというのは、口を閉じてるところに口を開けて食べろと押し付けることです。
最初は唇が熱い、嫌々口を開けて食べようとするけど猫舌で食べれるわけがない。ただ食べないじゃなくて熱くて食べれない状態を知ろうとしない親だってことです。

お礼日時:2024/07/15 21:36

無理やりするこういは虐待のうちに入ると思います。


3時間説教されて自〇したお子さんもいます。
気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事件もありましたね。

お礼日時:2024/07/15 21:07

もっとひどい事されてたけど今さら虐待だとか恨みがましく言いませんよ。


昔と今ではしつけが違うしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章からどうやって「恨みがましく」て読めるのか理解は出来ないんですけど、昔が間違ってると思えば「虐待じゃない」とは言えないですよね。
時代に関係なく暴力が通用すると思っていることがおかしくないか?ということです。

お礼日時:2024/07/15 21:11

お返事ありがとうございます。



押し付けてまで!?
それは酷い。
食事が嫌いになってしまいますよね…。
虐待にあたると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてる通り出来立てのご飯です。当然熱いですよね。

お礼日時:2024/07/15 21:12

>普通の親は熱いことは分かってるので、自分の口で冷ましてから与えるというのは思いつきますが、食べないから腹が立ってやってる感じです。



さましてから与えているなら猫舌は関係ないし、虐待ではないですね。
それに幼稚園くらいになれば自分でさまして食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の親は冷ます・・・って書いてるんですけど?
この親はそういうことをせずに、出来立てのご飯を押し付けてる話です。

お礼日時:2024/07/15 21:07

正直何故子供は食べないのでしょう?



例えば子供を尊重して、一切食べなくて子供が餓死したらそれも虐待にならないでしょうか?

火傷する程の熱い飯なら認定されるかも知れませんが食べない子供も厄介なので施設に送った方が良いかと。

親だけが悪い様には見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意見も稀にあるとは思いますが、相手が嫌がってるのを平気でしつけと称して正論みたいなことを言うのはどうなんだろうとは思います。

お礼日時:2024/07/15 21:14

社会的に見て必要のない痛みや苦しみを心身に与えるのは虐待と言えると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えますよね、やっぱり。

お礼日時:2024/07/15 10:19

んで、やけどでもしたの?


子供は熱かったら反射的にはねのけるでしょ?
子供はどんな反応なの?
親は押さえつけてでも押し付けてるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押さえつけて無理に食べさせる行為です。

お礼日時:2024/07/15 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!