電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご飯を食べない子供に無理やり出来立てのご飯を押し付ける行為。
子供はひどい猫舌で、傷口に塩を塗り付けるようものじゃないでしょうか?
虐待だ! 虐待じゃないしつけだ!どちらの意見も受け付けます。
よろしくお願いします。
親は虐待じゃないと言って聞きません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    子供の猫舌は知っていたのか,それさえも知ろうとしなかったのかは分かりません。

      補足日時:2024/07/15 04:20
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中11~17件)

どっちもどっち。


「さましてから食べる」という選択肢はないのですか?
取り分ければ数秒でさめるでしょうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもどっちの意味がさっぱり分かりません。

普通の親は熱いことは分かってるので、自分の口で冷ましてから与えるというのは思いつきますが、食べないから腹が立ってやってる感じです。
食べないから無理やり食べさせるわけですけど、逆に痛い思いまでさせたら食事に興味は持てなくなりますよね。

お礼日時:2024/07/15 10:28

無理矢理なら虐待ですよ。


アメリカなら逮捕だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逮捕! なんかそれらしきことを聞いたことがあるような・・・・(笑

お礼日時:2024/07/15 10:24

お腹空いたら食べますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の思うようにならないから待てないのかもしれませんね。

お礼日時:2024/07/15 10:25

そもそも別に子供じゃなくても猫舌な人沢山いますからね。


それを何故上しつけと!?
猫舌は子供から大人まで老若男女います。
それを強制するというのは虐待と言えると思いますよ。
また、それが何故上、しつけなのかも理解できない。
だって、猫舌な人って年齢性別関係なく一般的に沢山いるわけですから。
しつけして、猫舌を克服する意味も理解できない。
全てが矛盾し理解できない行動をしていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫舌の話は、苦痛を与えてまで食べさせなければいけないのか?っていう意味で事実を書きました。

お礼日時:2024/07/15 10:27

何歳かによります。

食べろと言って聞かないなら一発頭を殴っても良いでしょう。暴力も度を超えない限り必要な躾です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「何歳かによる」と書いてますが、文章からして幼稚園から小学生だと思ってもらえると思ったのですが・・・
まさか高校生の子供でこんな質問ないでしょ(笑
ちょっとびっくりしました。

お礼日時:2024/07/15 06:15

虐待ではない、ということ自体虐待です。


無神経、傲慢、暴力。
同じことををやってやれば分かるかも。
無神経だから、なんでもない振りをするかも知れないけど。
警察に相談する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「何でもないフリ」は見えますね。他人は関係ないみたいな・・・

お礼日時:2024/07/15 04:45

本人の意志を尊重しない無理矢理は、強要でもあり、虐待でもある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうは思っているんですが、どうやって理解させたら良いものかと・・・

お礼日時:2024/07/15 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!