電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリックポスト、レターパックミニの番号追跡は休日は出来ないのですか?昨日、メルカリで「発送完了」「追跡番号○○番」となったのですが、郵政の公式ホームページで確認しても「その番号の郵便物はありません」と出ます。今日は休日だからなのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>実際には「明日ポストに投函しよう」と考えていても、「発送完了」と書き、追跡番号だけ載せる、みたいな事



私がよく購入している店はそうみたいですね。
購入が終わって数分で「発送完了」の通知が来ますから
恐らく郵便物に宛名シールを貼った時点で
発送完了の通知を出しているんでしょう。

まあ、そこはこれまでトラブルもありませんでしたから信用して
「ああ、またか」で済ませていますけど
とにかく相手の事情でやっていることなんですから
気にしてもしょうがないです。
---
朝ポストに投函する。

ポストの回収は多くて一日に2回、昼と夜。少なければ一日に一回。

回収が終わって局に戻ってから番号の入力(スキャンかな)で反映。

ですから朝出しても反映は昼か夕方です。
    • good
    • 0

ポストは回収が一日1回とかあるので集荷して仕分けして反映するまで時間がかかりますの

    • good
    • 1

何処に出したかによります。


ポストとかだと24時間後になります。
基幹局に出すと直ぐ反映されますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポストに出したそうです。何故24時間後になるのですか?

お礼日時:2024/07/15 19:08

・その番号が間違っているかもしれない。



・取次店や発送ポストに渡しただけで、まだ郵便局までは行っていない。
※とにかく早く発送通知を出したくて、自分の手を離れれば「発送完了」と言ってくる出品者が多いです。特にメルカリはその傾向が強い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際には「明日ポストに投函しよう」と考えていても、「発送完了」と書き、追跡番号だけ載せる、みたいな事をしている人もいらっしゃるんですかね?

お礼日時:2024/07/16 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!