電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性でラップ好き(音楽)はいますか?いてもかなり少数派ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

もにゅそで女の子にウケそうだと思いました。

    • good
    • 0

hip hopことですよね。

こういう話が出ると、本場の欧米のhip hopのことなのか、サブカル扱いの和製hip hopなのかってなりますが。

欧米だとここ10年程は落ち着いてますが、hip hopが一般向けチャートで半分ほど独占するといった、一大花形産業になってる時期が数十年続いてました。高齢者はさすがにわかりませんが、人種、性別問わず、大人から子供まで聴いてたと思います。現に、人気hip hopアーティストがシングルやアルバムを出す時に、汚い言葉を残したオリジナルの「dirty」ミックスの他に、汚い言葉をオフにしたり効果音入れたりして、子供も聴けるしラジオでも流せる「clean」とか「Edited」ミックスもいちいち用意されていたほど、大衆に人気のジャンルでした。

日本はよくわからないです。日本では少なくともhip hopは男性でも好み分かれますよね。
日本人にとって音楽は「カラオケソング」でしか無いので、hip hopやダンスミュージックが注目ジャンルとなることは、あと百年は無いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ご質問の答えにはなってないかもしれませんが女性のラップはとても好きですね。

    • good
    • 0

全世界で人気のK-POPもラップ調に移行してきたのでしばらくは男女問わず主流になるかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全世界かどうかは分かりませんけどね…

お礼日時:2024/07/15 21:06

日本語のラップを好きな女性は仰るとおり少数派だとおもいます。


基本的に男性の雄的な部分を言語化するのが本流のラップだと思うので
女性の共感を得るのは大変だと思います。

英語のラップをブラックコンテンポラリー的な感覚で好む女性は1の方のようにそれなりにいらっしゃるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラップのリズムや韻を踏む感じが好きです。

お礼日時:2024/07/15 20:06

ヒップホップ好きですよ。

外国のはね。日本のものは全然詳しくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!