電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔の歌や外国のラップは大丈夫なんだけど、日本の歌を聞いていると、気分が悪くなり、吐きそうになります。
同じような人いますか?
その理由も聞きたいです!

質問者からの補足コメント

  • おっしゃりたいことがよくわかりません。
    これはどこの言葉ですか?このYoutubeの意図もよくわかりません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/19 16:32
  • 好き嫌いではなく、私の耳~~~音感が今日本ではやってる多くの歌を受け付けないのです。なのでその理由を知りたいと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/23 22:27

A 回答 (4件)

下手ってことでしょうか?それとも、日本語がラップには合わないって感じるのでしょうか?


歌を好きか嫌いかはどういう表現がすきか嫌いかで、絵画でも、どういう表現が好きかどうかになるので、お嫌いなら、こういう表現は嫌いだなってことです。ラップは人種と歴史を背景として生まれた音楽なので、その土壌がない日本では、深みに欠けるかもしれません。でも、オペラ歌手で日本人で世界で活躍されてる方もおられますし。日本人だからという理由だけで、ラップダメとはならないと思います。日本人で、このラップいいじゃん!って思うラッパーがあなたの人生で現れる可能性も大いにあります。今は、好きくないな、でいいじゃないですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

外国のラップは大丈夫という事は、中国語のラップは大丈夫という事でしょうか?


蛋堡 - 少年維持著煩惱


ブラジル(ポルトガル語)のラップは?
Marcelo D2 - Desabafo
https://www.youtube.com/watch?v=NqKNqPFrv08

ロシア語のラップは?
Есть Есть Есть - Паста
https://www.youtube.com/watch?v=xAIBub8k47A

どの外国語も大丈夫なら、ラップ=舶来音楽という印象が強いので、ネイティブである日本語のラップに違和感があるという事でしょうね。
今やラップはアメリカの音楽ではなく都市の音楽なので、ラップはアメリカが本場とかそんな概念はもう古いですよ。

日本語音楽が苦手な日本人への音楽の処方箋を挙げるなら、自分が外国人になった気分になって聞くと、日常で埋もれて気が付かない、日本独自のオリエンタルさに気が付いて新鮮に聞こえたりします。
    • good
    • 1

さしずめこういった感覚でしょう。



この回答への補足あり
    • good
    • 1

> 日本の歌を聞いていると、気分が悪くなり、吐きそうになります。



何か解るような気もしますね。(笑)
私の場合は演歌と言われる物は、何故かイライラが止まりませんし時に怒りにまで発展します。
かつて「演歌撲滅運動」まで起こした昭和の大物歌手と言う御方も居られる様に、撲滅運動は継続すべきでしょう。
あれは日本の恥!
またアイドルグループと言われるのも最悪ですね。
ユニゾンしか出来ないですし音を外すのは当たり前。
しかも口パク日常茶飯時って言うんですから最悪。
日本の歌レベルを地面に付けた上に穴掘って下がっていこうとしているとしか思えない。
J事務所ってのが諸悪の根源の一つ。
そうそう、質問文中にあったラップ。
日本語のラップは何?と言う感じですし、元々ラップが生まれた土壌とは程遠い文化の者がラップなんて滑稽。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!