電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金がないとか、コミュニケーション能力がないとか容姿とか、恋人もいないとか、ひとりぼっちだとかそういうことばかり考えて嫌になることがあります…

人目を気にして、投げやりになったり性格悪いなと思う部分もあります。
うまく合わせて、仲良くというよりは間違ったことはちゃんと批判するというかそういう感じできました。
都会の街で、こんなにたくさんの人がいるのにひとりきりだと思うことがあるのですが、似たような事を考えた事はありますか?
それこそ芸能人が自殺とかして、あれほどなんでもできそうな人でも命を絶ってと考えたら自分なんて小さな事だと思いますが…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

死んだら何にもかも、終わると思うのが間違いなのです。


リセットとはならないですよ・・・そのままで継続です。
死ぬ5分前と死んだ後の5分は
全く同じだと言います。

自ら死んで物事が解決すると思わないほうが良いですね。
今の問題をそのまま来世に持ち越す事を意味しています
正確に言えば
自殺した時の心の波動の世界に進むと言う事です

今生きている世界が原因の世界で
死後はその結果の世界に進みます。
自殺の場合は、その時の感情の世界が結果になります。

自殺と言う事は
辛い現実からの逃避の事なので
死んで逃げようとしても
逃げられないのです。
来世では再度同じような事が起こるからです。
正確には自分で同じような来世を選択する訳です。

自殺をするとその時の強い思い・・・
これが死の直後から大きな影響を貴方に与え
それが貴方の現実となります。
死と言うのは
正確には魂が肉体から離れた時と言う事で
貴方はその直前の思いを強く持って
あちらの世界に足を踏み入れる訳で
その直前の思いとは
「これで全てが終わる・・・」
「これで死ねる!・・・」
「もう直ぐ死んで思考えが消える・・・」
「もうすぐ死ぬはずだ・・・」
等ですかね?
この時の思いを引きずって
何時までたっても死なない自分を不思議に思うのです。
死に至る行為を何回繰り返しても死なないのです。
そして地縛霊になったりします。

死んでもそのままです。
自殺者の死後は反省と後悔が続きます。
この反省と後悔の期間が
本来なら生きていた期間と言う事になると言う話もあります。

自殺の場合は特別な所に隔離されると言う話もあります
そう言う人ばかり集めれられている世界ですかね・・・

普通に天寿を迎える人は次の人生で
それまでとは違った感情体験を学ぼうとしますが
自殺の場合は
その人生で学ぶべき事柄を学んでいない事になります。

自殺者が死後、
一番大きな間違いであった事に気が付くのが
死んでも何も変わらないと気が付く事と
自殺と言う行為は
自分が「真我」に逆らった事をしてしまった・・・
と言う事が解かる時ですね。

「真我」とは「良心」の事で
「良心」とは「神」の事ですよ!

長い反省の後
自分が克服しておかなければならなかった問題(宿題)が
あった事に気が付き
その問題は克服しないと終らない事も知ります。
問題(宿題)を残したままでは次に進めないと言う事です。
次の転生では必ずその問題を克服してみせると
言う決意のもとに
指導霊に転生を求めます。

と言う事は今と同じ圧力(問題)を
次の転生でも味わうと言う事です。

この繰り返しの循環を無限地獄と言う人もいますが
実際には本人が決めている
輪廻転生のサイクルの事です。

「500に及ぶあの世からの現地報告・・・」
https://spiritualism-books.jp/
と言うタイトルの本です。

若い時には死について考える事が多いですね
しかし、
若い時と言うのはまだ理性の発達が終わっていません。
男性では30歳くらいにならないと前頭前野の発達が終わらないと言います。
前頭葉、眼窩前頭皮質、偏桃体の事です
そういう時に理性を欠いた行動に出てしまうと言う事が
いかに愚かな行為だと言う事が
まだ解らない年齢だと言う事です。


因果応報と輪廻転生は学校で教えた方が良いですね。
この事を教えて無いから
自殺が後を絶ちません。

生きている意味とか書いています
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

死にたいと思うことありますよ。



でも同じくらいまだ生きてやりたいことがあるなと思うこともあります。
とりあえず、あの世で後悔しないように、生きるというかんじです。

もし、明日死んだら私は何に後悔するかなとかよく考えます。

あの本読んでおけば良かったとか、もう少しピアノ上手になりたかったとか小さなことばかりですが、いろいろ後悔しそうです。

私はこのサイトで孤独でしかできないこともたくさんあるよって教えてもらってからあまり孤独なことで悩まなくなりました。(変わった夫はいるのですが友達がいなくて・・・)

死んであの世で後悔しないように、とりあえず生きています。
    • good
    • 1

正直、昔に思ったことはあります



でも、本当はそうしたかったんじゃなくて、それほど失望していたんだと思います

何度かそんな時期をやり過ごして、時が解決してくれて

自身も、絶対幸せになってやる!って、強く願い、何とか幸せをつかみました

辛い時は、この状態がずっと続くと思ってしまいますよね?

でも、実はそんなことはなくて、変わるチャンスはやってくるもんだと思います
    • good
    • 1

死にたいと思う事など全く有りません。


質問文冒頭二行なんて結局は何もしないで単に逃げているだけの言い訳じゃない。
アナタが違うと言おうが、他人には言い訳にしか映らない。
    • good
    • 0

あなたってかなりの見栄っ張りなんですね。

そのくだらない見栄で死にたいとか思うの?
馬鹿馬鹿しいとは思わんの?

理由は全く違うけど死にたいと思うさ。今でもそー思ってるよ。で、それがどーしたって感じ。
    • good
    • 1

都会というのそういう場所です。


孤独になれる場所。
大勢の人がいるけど、自分とは無関係。
そうだからこそ孤独が実感できる。

小さな町や村では少ない人しかいないけど、人のつながりが緊密ですぐに知り合いに会ってしまう。
田舎には孤独はありません。

人が少ないから孤独、じゃないです。
たくさんいるのに自分独り、だからこそ孤独なのです。
都会のほかには無人島でなければ孤独はないです。

孤独を満喫できるのが都会。
孤独が嫌な人は人間関係の密度が高い田舎にいるべきです。
    • good
    • 0

お金が無いとか~嫌になります


だからってタヒにたいとは思わないですね
何とかしてやろう!と考えます
あなたはタヒにたくなるのでしたら、今すぐGoですよ
なぜやらない?
グズグズ言い訳探すんじゃねーですよ
    • good
    • 0

負けないで生きましょう。

世の中にはそういう迷える子羊が目立ちます。
気の病です。ここに来て癒やそうと思いませんか。
    • good
    • 0

孤独って、人が大勢の中にいるとハッキりします



誰もいないところに一人でいるよりもです。


だからといって死にたいにはならない。


生きる為に必死になるが普通


誰もメシ食わせてくれないから、ちまなこになって

銭かせぐのです
    • good
    • 0

死にたいと思うことはありますか←ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!