電子書籍の厳選無料作品が豊富!

流れ弾には注意した方がいいですか?

A 回答 (5件)

何かこの質問に迂闊な回答すると流れ弾に当たりそうだな…

    • good
    • 2

従を持ったハンターが入るようなフィールドに入るときは、黄色やオレンジ、赤やピンクなどの、自然界にない目立つ色のジャケットを着ましょう、クマの駆除などで多くのハンターが入るときはお互いの誤射防止のために、オレンジのベストを着ています。

こういう色は遭難時の捜索にも有効です。

なぜか最近のアウトドアブランドは地味な色や濃い色ばかりの似非アウトドアブランドなので注意。サバゲーで好まれるウッドランド迷彩などそういう場面では論外。
    • good
    • 1

近年、野生の熊や鹿などが林野を勝手に歩き回り農作物などを荒らし回っています。

そのために、地元の猟友会などのハンターたちがライフル銃や散弾銃を携帯して熊や鹿などの駆除をするまで至っています。
彼らハンターは、厳重な上にも厳重に誤射には気を付けているものですが、自然林や植樹林などに分け入る際には、念のため、流れ弾には注意した方がよさそうです。
    • good
    • 1

サバゲーだったら無視してりゃいいです。

    • good
    • 1

アメリカ大統領選挙に立候補したときは注意しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A