プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がお母さんにメイドさんの店に行くと言ったら
風俗と勘違いされ、喧嘩をして家を出てきたそうです。
そこで思うんですが、何故メイド=風俗とうい考えになるんでしょうか
料金的にも、働いてる人的にも、立地的にも、行為的にも
絶対違うんですがね。メイド喫茶は1杯500円ですよ。
風俗では500円で利用できる店はないですよね?
それに、お店で風俗的な行為をしたら
メイドさんとご主人様の関係性が壊れるだけでなく
最悪、ご主人様は警察に、お店は潰れるんですよ。
やるとしても、腕組、制服のボタンを1つ外す、こんな程度ですよ。
どんなに使っても1万円以下で済みます。
働いてる子も、普通に学生やフリーターですよ。
アニメオタクの風俗嬢を見たことがありますか?
これらの事から、風俗とは関係ないですが、何故勘違いするんでしょう
あまりに勘違いが酷く、マジで怒ったりされると
知ってる僕らからすれば、呆れたり、引いたりしますが。
いい大人がこんな勘違いをするなんて、もっといろいろ調べろよ
って思いますね。いっぺん店に連れてって解からせるしかないですか?

A 回答 (4件)

メイド喫茶そのものの存在がかなりグレーです。


http://www.gamenews.ne.jp/archives/2005/10/post_ …

自分は高校生ですが、親の気持ちは理解できます。
メイド喫茶と言うものはどー考えても(特に男性からすれば)
『性的魅力を売り物にして』いる喫茶店なわけですし。
メイド喫茶で風俗的なイベントが行われてるのも多いようですし。

http://www.akibablog.net/archives/2007/05/maid_a …
メイドカフェにAV嬢が着たり
http://shoujo.seesaa.net/article/9538766.html
メイドの格好で完全な風俗やらせてたり。

たぶんお母さんの「風俗」の解釈としては
「女性性の性的魅力を元に男性と交流(イロイロ)し、金銭を得る産業」
と言うところでしょう。


しかしメイド喫茶は悪ではないと言うのもうなずけますね。
まともなところはまともにやってるでしょうし。
アニメが好きでコスプレにあこがれるのはいいけど、
問題ははじめの選択を誤ると将来風俗女まっしぐらになるリスクを考えたほうがいいですね。
風俗からメイド、メイドから風俗、転向激しいですから
    • good
    • 0

良くテレビ番組でメイド喫茶の特集をやっています。


お客さんがかなりオタクの切り口ですが、こうしたビデオを見てもらうのが手っ取り早いです。
少なくともエッチはなしが伝わります。

また、ホームページでも、分かるサイトがあるかもしれません。
ただ、別の面でかなりあやしいと引かれるかもしれません。
    • good
    • 0

そういうのを風俗営業というのではないのですか?


もっと過激なことをするところは性風俗ということになると思うのですが。
ちなみに風営法には

「待合、料理店、カフエーその他設備を設けて客の接待をして客に遊興又は飲食をさせる営業」
とかかれており、
この法律において「接待」とは、歓楽的雰囲気を醸し出す方法により客をもてなすことをいう。
とも書かれています。
すなわち、メイドのカッコをしてウェートレスがいてその人たちが飲み物を出す以外の行為を行い料金を取るというのは立派な風俗営業ですね。
現に客は1万円近く使うわけですよね。
質問者さんの方が間違いではないかと思います。
    • good
    • 0

 


貴方にとっては、風俗=高額 なんですネ
ある風俗店では普通の、そのまま町に出ても全く違和感のない服装をしてます。

貴方が風俗で無いと言うその姿で街中を歩けるか、駅のホームでボタンを一つ外せるか?

親は普通で無い事、客に媚を売る事に怒ってるのです。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!