電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛の失敗談はネットに溢れかえってるのに、なぜ私たちは先人たちが失敗したことと同じことを繰り返してしまって、悲しんでいるのでしょうか?
恋愛のイロハを学校で教わるようになれば、悲しむ人間は減るのでは??
どう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

お芝居の演目みたく恋愛の流れが決まっているならイロハを教えれば済むんでしょうけれどね

    • good
    • 0

当事者ではないので


自分は大丈夫
自分は一緒じゃない
と思い込んでしまうからです。

芸能人なんか特にバレたら炎上すると分かっていても不倫、浮気をしてしまうのはそういうところだと思います。
    • good
    • 0

馬鹿だからです。

勝手に思い込んで、我が身を過信して告白などするからです。相手が食いついてくるまで待たないから逃げられるのです。
赤い糸に結ばれた人としか結婚出来ないのに焦るからです。
    • good
    • 0

恋愛に成功法はないからです



これが正解とかないですよ

仮に学校で教えたにしても多分通用しないし

相手で変わりますからね


1+1=2なんてまず通用しないが恋愛かなあ
    • good
    • 0

恋愛に限らず、人間どうしの関わり方、みたいな基本的なことは、小学校のときに『道徳』などで習っていると思います。


ごくごく基本的な、『人の気持ちを考える』『自分がされて嫌だと思うことはしない』『人には親切にする』『ありがとう、と、ごめんなさい』みたいなことです。
このスキルは恋愛だけでなく、全ての人間関係に活かせます。

それ以上のスキルとして『好きな相手をふりむかせる』『彼氏彼女の喜ぶ言葉』『彼氏彼女の喜ぶプレゼント』みたいに恋愛に限ったことを学校で教えるのならば、恋愛だけでなく、友達づきあい(友達を作る方法、苦手な友達とつきあう方法、など)とか、上司とのつきあい、部下とのつきあい、親戚づきあい、とかもっといろいろ教えるべきだ!となってしまうのでは。

>恋愛のイロハを学校で教わるようになれば、悲しむ人間は減るのでは??
どう思いますか?
発想は面白いと思いますが、現実問題として義務教育や高等学校の普通科で教えるのには無理があると思います。

学校ではなく、恋愛について教えてくれる講座、セミナーなどに、恋愛を学びたい人は参加すればいいのではないでしょうか。
(自分から学ぶために参加するのではなく、強制的に学校で学んだ方がいい、という趣旨はわかりますが)
    • good
    • 0

( ゚Д゚)y─┛~~ 凡人が先人の失敗から学べるほど利口だとおもっていたのか?

    • good
    • 0

恋愛は全男女の組合せの無限なので、同じパターンに当てはめて全て網羅して学習することは困難です。

統計学にしたら八卦のような易学として別の学問が成立する。
ワンパターンなよくある恋をしている人は、誰と付き合っても同じなわけで、恋は盲目のもともと学習障害です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!