最速怪談選手権

女性はなぜモテる男が私に一途でいてほしいって言うアホな願望を抱いてるんですか?

A 回答 (6件)

アホなの?


「それ、アホな願望だよ!」
って、なぜ言わん?その女性一同にさ。
    • good
    • 0

人間は生物として、己のDNAを


残すのが第一義的です。

だから男はあちこち精子をばらまこうと
します。

しかし、女性は違います。
卵子をばらまくなんて、出来ません。

それに、女性には妊娠、授乳があるので
その間は、餌が捕れません。

それで、自分を大切に思ってくれる
男を一匹確保して、餌を捕らせるのが
合理的です。

その男が浮気したら、餌の取り分が
減るし、無くなったりします。

だから、私一人に、一途になって欲しい
と願う訳です。
    • good
    • 0

まず言わせていただきます。


女のことは女性と書いてるのに男のことは男性と書かずに男と書いてるのは性差別なのでやめましょうね。

【質問の回答】
女性本能がそうなってるからです。

進化心理学というのを勉強してみては?

進化心理学を簡潔に教えてあげます。

前提として、動物には子孫繁栄をしたいという本能があります。
ホモ・サピエンスのメスというのは子供を作るのに相当なコストがかかります。
つまり、メスは子孫繁栄のために優秀な遺伝子を選び抜く必要があります。
ではどうやって優秀かどうかを判断するかというと他のメスからモテているかどうかです。他のメスからもモテている=生殖の機会が多い=優秀というプログラムが女性本能にインプットされています。

メスはオスに対して種要素と育て要素を求めます。なぜなら人間の本能ができた原始時代にはオスが狩りをして食べ物を狩ってこないと子孫繁栄に繋がらなかったからです。つまり、一途でいてほしいというのは『私にリソースを注いでね』ということです。子孫繁栄という本能がそうさせているのです。

なのでオスに対して、モテている(優秀な種)ことと一途でいる(優秀な育て要素)を求めるのです。

これは科学的に証明されました。
歴史的な発見ですね。
    • good
    • 0

それが女性の夢であり、理想の関係なのです。


女性は特定の男に、女性にとっての現実的な好都合を、いくつもいくつも求めます。
それを満足させられない男は、女性にとって価値がない男なので、女性は捨てます。
要求は次第に多くなっていき、一握り、爪の垢程の男しか、選ばれる対象に選ばれません。
女性は捨てる男のことは、気にしません。
ダメ男の烙印ともに、忘れます。
    • good
    • 0

いや、それって別に女性に限ったことではないでしょう。



モテる異性が自分に一途ていてほしいって、男性でも普通に思いますよ。
    • good
    • 0

性別って関係あるのでしょうか。


モテる男=容姿端麗で優れている。
モテる女=容姿端麗で優れている。
いずれにせよ性別関係なくこのような特別な人間(自分以外にも選び放題なのに)から好かれたら大抵の人は嬉しいのでは無いですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A