電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の後輩について。
女性的に、職場で先輩社員を異性として見られる可能性というのはあるのでしょうか?
それとも、職場の先輩は先輩としか見られない感じだったりしますか?
まあ人によるとは思いますけど。
気になっている女の子がいるのですが、ご飯とかに誘っても良いのかなと思いつつ、悩んでいます。
もともと同じチームだったので流石に近すぎる感じでしたが、私が異動したことにより、部署が離れ、仕事ではほとんど関わらなくなったので距離感は良くなったと思っています。
ご意見いただければ幸いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

なるほどですね、それでしたらあまり期待値は持たない方が良いかなとは思います。

相手の子の話もあることだし、偶然会ったときに久しぶりから「今度ご飯でも行こう!」で様子を見てはどうですか、その時の相手の反応である程度わかると思いますけど、迷ったらまたここに相談もアリだと思うし、直接的に誘うリスクも低減をできると思いますし…相手の方も、その場で気まずくならないかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。本当は僕もそうしたいと思っていましたが、勤務地の拠点が違うため会う確率が非常に低いです。家が僕とそこそこ近いので、会うとしたら職場ではなくスーパーとかで会う可能性もありますが、まあなかなか合わないと思います。(丸3年間で一度も会ったことない)
と思うと、異動前の部署での最終出社日に誘ってみれば良かったかもしれないですね。

公私混同は避けます。

降っても振られても仕事に差し支えます。仕事だから仕方なく話すのですから誤解されても困ります。
    • 0

どのくらい普段話しているかにもよると思います。

同じチームの時にみんなで飲みに行ったりやランチへ行っていたのなら、部署が離れても誘っても良いとは思いますけど、それがまったくなくて部署だけ離れたのなら、普通は少し誘いにくいかなとは思います。

同じ部署だと、何か都合が悪かったのですか?普通は、同じ部署のときに誘ってくれたら良かったのにと思うとおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

少人数のチームなので、喋る時はそこそこ喋ったりしてました。チーム内で飲みに行ったりとかも良くありました。ただ2人でご飯に行くといったことはありません。3人でというのはありますが。
少人数ということもあり、あまり近過ぎるともしうまく行かなかった時にすごく気まずい雰囲気になると思うし、周りにも伝わっちゃうと思ったからです。その子も職場が近過ぎるのは嫌と言っていたので。