電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月に友人の結婚式にお呼ばれしました。
20代女性です。

このドレスは披露宴でも問題ないでしょうか?
一応結婚式とは記載があったのですが二次会用だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 写真こちらです

    「9月に友人の結婚式にお呼ばれしました。 」の補足画像1
      補足日時:2024/07/16 23:07
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

モデルがダウンヘアで合わせているのはカジュアルですのでフォーマルドレスを選びましょう。

デコルテ部分の透け感も気になります。
また、式の時間は夜でしょうか。くるぶし丈のドレスは夜用であり、昼の時間帯であればミモレ丈が無難です。
    • good
    • 0

問題はないですが、暗過ぎません?


黒以外…例えばシルバーやベージュ等のアイテムや、多少華のあるアクセサリーを取り入れるなど、喪服と差別化した方がいいと思います。
    • good
    • 0

エレガントで素敵です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!