「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

僕の嫌いな人、僕が殺したいほど憎い人、僕のこと嫌ってる人、みんなの共通点が結婚してるところなんですよね

自分を苦しめた人間が幸せそうにしてるのをみると、嫉妬と憎悪で殺意が湧いてしまいます。
僕のこと苦しめた両親は今でも夫婦だし

僕のこといじめたり、悪者扱いした人は皆結婚してるし

僕の好きだった女性は彼氏いるとも言わずに僕に興味をもってくれなくて僕にも会ってくれなくて
妊娠して結婚したって聞いた時は悲しかったし
その後失恋したことによって今までの苦しかった過去が走馬灯のように蘇ってその女性は僕を苦しめるための人間だったんだと思って心の底から憎くなりました。
その時は絶望感がやばくて、その夫婦とか家族とか友達とかを殺して自分も死のうかとも思いましたけどね

だから、僕はこれらのトラウマがあって
結婚する自分は悪い奴と同じことをしてて
自分自身のことを悪い奴と思ってしまって

恋愛とか結婚とかは、絶望するまでの自殺行為でしかないんだと認識してしまったんです。

結婚とか恋愛とか躊躇うんですよ

悪い奴と同じことをするなんて、僕はしたくない



僕の考えっておかしいですか?
同情できますか?擁護できますか?

A 回答 (8件)

おかしいです。



Aという犯罪者はパンを食べていた。

Bという犯罪者もパンを食べていた。

故に、パンを食べると、犯罪者になる。


これと同じ事を言っているからです。
    • good
    • 0

ん?なんか思考回路がおかしいぞ?


「結婚してる人の存在がボクを苦しめてきた」??
そんなのあなたに関係ないがな。
誰が結婚しようが、好きな人が妊娠しようが、あなたに何の関係もない。
それらの人達をまとめて「悪い奴」とくくるのは明らかに思考が歪んでます。
他人の人生は他人のものなのに自分と結びつけてしまうのがおかしい。
    • good
    • 1

はっきり言っておかしいですね。


そんな考え方してたら、人は寄ってきませんよ。なのでお望みどおり結婚はできません。

で、ここからなんですが、今の自分に本当に満足してるんですか?心の底では、あなたが嫌ってる人の生活が羨ましいんじゃないですか?
もし、そうなら今すぐに自分を変えなきゃだめですね。こんなとこでいくら自分の考えを正当化しようとしても周りは1ミリも変わりませんよ
    • good
    • 0

色々あって、恋愛や結婚に対して躊躇するという気持ちは多少なりは理解はできます。

好きな人が結婚してショックを受けるというのも同じく。

ただ、あなたの好きだった女性のことに関しては、かなり乱暴な考え方じゃないかなと思います。

あなたから好きだと思われた相手は、あなたに、彼氏がいるかどうかの報告や、あなたに関心を持たないといけない、会わないといけないという義務や責任を負わないといけないのですか?
そんなことありえませんよね?

この点は「おかしい」と感じます。
度合いで言えば、すぐにでも心療内科、あるいは精神科へ行き、診察を受けた方が良いレベルです。

>同情できますか?
>擁護できますか?

いえ、同情も擁護も賛同もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はケンカが嫌いだ乱暴なんかじゃない

僕はその女性と繋がりたかったんです

そしてInstagramで繋がろうとしても無理で、その人の知り合いや共通の知り合いと繋がろうとしても無理でした

僕はその人と話すのが夢で、付き合ってみたかったし
その夢を壊されたから、その人やその人の家族や友達みんな殺してやりたいと思いました

今も憎悪の感情に支配されて苦しんでいるんです。

僕を不幸にして、その人が幸せになるのが許せないんです

せめて僕に何か話して欲しかったんですよ
でもそれも出来なかった

彼氏がいるとも言わなかったし、いるような感じもなかったし、いつの間にか妊娠してたし
その時から僕は憎悪と殺意で支配されました

治らないんですよ人の心は そう簡単には

僕の夢を壊して僕の人生も崩壊させて、僕の精神やプライドもズタズタなんですよ

だから妊娠とか結婚とか トラウマになって
みてると心が痛いんです

毎日毎日地獄なんだよ

お礼日時:2024/07/17 13:23

自分を苦しめた人間が幸せそうにしているのを見て嫉妬、憎悪が湧くのは共感はできませんが理解はできます。



その点はおかしいとは感じません。でもそこから、そこまで本格的に殺意に繋がるのはある意味「おかしい」のかなと感じます。

そもそも、あなた自身、結婚願望があるんですか?別に無理して結婚、恋愛をする必要はない気もします。今どき離婚も珍しくない時代ですし、結婚したら絶対に幸せになる訳でもないと思います。

自分を苦しめる人、ものに近づく必要もありません。しんどい時ほど、その人、ものから遠くに逃げちゃいましょう。
わざわざ苦しめる結婚、恋愛に時間をかけず何か他の趣味や運動に時間を使ってみては?
    • good
    • 1

まあ色々あったんでしょう……


そう思うのは無理もないくらい辛いことがあったのかもしれない…
しかし主さんの好きだった女性はあなたのために存在してた訳ではないんです。
ちょっと口悪く言うと、あなたが勝手に好きになって勝手に失恋してるだけ。
あと結婚する率って案外高いもんですよ?男性が60.8%,女性が57.0%らしいです。
あなたにトラウマを植え付けてきたあのクソ野郎どもも2分の1で結婚するぐらいです。ほんとにたまたま2分の1を何回も引いてしまっただけですよ!きっと!!
そして今の時代は別に結婚しなくたっていいんです。恋愛だってしなくたっていい。自分のしたいことをしましょうよ!まあ人に迷惑かけるしたいことはしちゃいけないですけど……
私は肯定も否定もしません。ただ主さんが好きな生き方をして欲しいです。幸せに生きて欲しい。そんなあなたを見て誰かが幸せを感じ、その人も幸せな行動をし、とみんなに広げれるはず!マイナスなことばっか見てたらマイナスなことしか見えません!雨降ってたら、最悪って思うんじゃなくて、よっしゃこの際やからシャンプーしたろ!!的な感じで行ってみたら楽しくなるかも!!
なんか質問から若干ズレてしまったけど、とりあえず楽しく元気に過ごしていきやしょう。
と上から言う高校2年生でした……w
生意気でゴメンナサイ…
    • good
    • 1

同情できないし、擁護できない。


嫉妬しか感じられない。
メンタルクリニックに行ってみては?
ちなみに結婚してる人が皆幸せとは限らない。
めっちゃ我慢するし、対人関係は独身時代より悩みがふえる。
独身の方が気楽と思う既婚者も多いと思います。
    • good
    • 1

おかしな考え。

同情はできないけどそれはそれでいいんじゃん? と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A