アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんどうしますか?アドバイスお願いします。

3年交際してた彼氏から
結婚願望なければ子供も欲しいと思わないと言われ
その後遠距離になって2ヶ月様子見ましたが、
気持ち変わらず、私から別れを告げました。

別れて半年、他の男性に告白されて付き合っても
本気で好きになれないし無意識で猫被ってる自分がいて
素が出せずキツくなったりと長続きせず、
結婚願望も嘘みたいに無くなり、恋愛が億劫になりました。
今は恋愛以外で予定詰め込んで充実させてるつもりですが、
心の穴はぽっかり開いたままで辛くなります。

時間が解決してくれるといいますが、
日に日に辛くなっていくばかり。

この場合、私はどうしたら良かったでしょうか?
解決案が分からなくて苦しいです。

A 回答 (6件)

これで良かったと思いますよ^_^


3年も交際していて結婚願望なし、子供も欲しいと思わないと言われたら私も嫌になって別れると思います。
恋愛が億劫になっているなら、今は無理に恋愛はせず何か熱中出来るものがあれば、それに打ち込めたら良いですね。
あまりクヨクヨ考えない方がいいですよ。
男性はその別れた彼だけではないので!
    • good
    • 0

何も間違えていないんじゃない?


元彼との交際当時、あなたが結婚・出産を望んでいたなら、この結果になって当然。
それに気を紛らすために、好きでもない男性と一緒にいても、こうなって当然。

まだ半年、人生の中のたった半年。
戻ることも出来ないし、戻る場所もない。
新しい出会いの中で居場所を探すしかない。
    • good
    • 1

まだ数か月でしょ?


数年たったらだいぶ薄れてどうでもよくなってるよ。
    • good
    • 1

>私はどうしたら良かったでしょうか?


いままでのことですか?
どうしたらよかったのかを考えても今が変わるわけじゃないかと思います。

>結婚願望も嘘みたいに無くなり、恋愛が億劫になりました。

今はそういう心境ということですね。
だったら、それに従って生活していればいいのかなと思います。

解決案というと、何かしらの形に「戻ろう」というような気持ちがあるのかなと感じますが、だから苦しくつらくなるのかなと思います。

折角だから、他にも手がつかないというのならば、その辺を掘り下げて考えてみてはどうですか? 何がつらいのか、苦しいのか、、それをそう感じるのはなぜか、、など徹底的に分析してみればいいかなと思います。


もちろん、それをやったら何か良くなるというものではありませんが、変えようもないことを変えようとするよりはましだと思いますので。

あとは、掃除などをやるとよいかなと思います。
    • good
    • 0

考えてると、負の無限ループに陥るので、トピ主さんの「好きなこと」「きもちのよいこと」をとことんやりまくると良いと思います!


負の気持ちを少しでも出す!
ジャンルは問わずです。

例えば、好きなお菓子を食べる。
とか、たくさん寝るとか。
綺麗な景色を見に行く。とか。。

ご自身の好きなことです!
自分の気持ちが軽くなれば考え方も少し変わりますし、好きなことに没頭しているうちに出会いがあったり、、もあるかも。
    • good
    • 0

これから、貴方が本気に好きになるお相手にきっと出会えると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A