準・究極の選択

【風呂に入れない場合の応急処置】風邪など、体調不良で風呂に入れない場合、体臭をとる裏ワザなど、どんなことでも構いませんので教えていただけないでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

ボディシートが売っています


またはお湯にタオルをつけて 濡れたタオルで体を拭いてください
    • good
    • 1

体調悪くても、気にせず、入ってしまいます。

長湯しなければ、または、濡れても早く拭けば、影響は少ないと思います。
応急処置の方が、手間と時間がかかり大変かと思います。
    • good
    • 0

1,頭:ドライシャンプーを使います。


2,身体:NO1様の通り
3,腕や顔:上記2でも良いですが、アルコールで拭くこともありです。
4,陰部:可能であればNO1さま+お湯や水で薄めたボディソープです。

温かいお湯があればボディソープを薄めてタオルで絞り身体全体を拭きます。
その後、何も入れていないお湯や水などで「すすぎ」代わりに再度タオルを濡らし拭きます。
最後に乾いたタオルで拭きます。

ってとこかな^^
    • good
    • 0

膝から下を洗うだけでも、体臭はかなり抑えられますよ。

足の臭いって意外に大きいので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A