性格悪い人が優勝

冷え性と半身浴についてちょっと調べてたらお風呂に塩を一握りいれればいいというのを見つけました。
具体的に「一握り」とはどれくらいなのでしょうか?
普通の入浴剤を入れるくらいの量でいいんでしょうか?
あるサイトでは「一つまみ」とか「一握り」とか日本語って難しい・・・。
どれくらい入れればいいんでしょうか?

ちなみに半身浴しますから普通サイズの風呂桶、半分くらいしかお湯は入れません。

冷え性で気になっているので教えて下さい。

A 回答 (3件)

一握りは、にぎり寿司程度です


少しぐらい塩を入れても風呂場にはたいした被害は
ありません
気にしなくて大丈夫です
風呂場の最大の被害は水です
風呂が終わったら換気扇を回して
風呂場の乾燥をするようにしましょう
    • good
    • 0

#1の方のおっしゃる事は正しいです。



塩は「塩害」と言われるように
金属の大敵です。

ステンレス浴槽や排水金具
浴室内の金属類が錆びてしまう可能性があります。

普通の塩は使わないほうが良いです。
    • good
    • 1

市販の普通の塩を使うのならば、入浴後は風呂釜や浴室内をよく洗い、排水口からも水をたくさん流さないとサビの原因になります。

最近発売されている入浴にも使える塩なら問題はないとは思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!