アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日に彼氏とデートした際、彼に首を絞められました(もちろんふざけてです)

その次の日の月曜日の朝起きると喉が腫れていました。

風邪か何かかと思い、そのままにしていたらだんだんと物を飲み込むのも辛くなってきてしまい、観念して明日(6月24日)に医者へ行くことにしました!


そこで質問なんですが

*首を絞められたら喉は腫れますか?

*お医者様には首を絞められたと正直に伝えるべきですか?



もし首を絞められたことが原因ではなく、ただの風邪だったら内科へ行くつもりです。


回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

簡単に、遊んでいて後ろから羽交い絞めにされて首がしばらくおかしくなった人もいますよ~



じゃれていてそうなったのなら、正直にお医者さんにそう言った方が良いと思いますね~

扁桃腺がはれたときと同じ痛みかどうか、差は無いのですか?

扁桃腺なら熱が出ると思いますが。

病院に行く前にとりあえず今夜から、のどを冷やすのは良いと思いますけど。(両方に)

お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり素直に言うべきですよね!
しっかり伝えることにします


私はあまり扁桃腺がはれたことがないのでどのような痛みかわからないのですが…


熱は、先ほど測ってみたところ38.4℃ありました

気付けば首のあたりにしこり?腫れてるようになってるのでやはり扁桃腺が腫れたのでしょうかね…


しっかり喉を冷やしてみたいと思います!

お礼日時:2010/06/23 19:16

強く首を絞められたら喉は腫れます。


お医者様には首を絞められたと正直に伝えるべきです。治療方法を考える為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり絞められたら喉は腫れてしまうのですね。

素直にお医者様に状況を伝えるようにします!

お礼日時:2010/06/23 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています