電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんだかどーしよーもない話ですが、よろしくお願いします。
当方20代女です。

最近、お風呂で湯船につかって、ぼーっと10分くらい経つと、
ひらひらと小さな白いものがたくさん浮いてくるのです。
よく見ると、トイレットペーパーのかけらなのです。
すくって捨てども、きりがないくらい出てきます。
せっかくいい気分でお風呂に入ってるのに台無しなのです。。。
もちろん、湯船に入る前にはしっかり身体を洗っています。
石けんつけて、きっちり洗ってます。もちろん、お股もお尻も。
トイレの時も、紙がやぶけるほどの勢いでは拭いてないし、肌に張り付いてることは考えにくいのですが…膣にでも入り込んでるのでしょうか? そんなのあるのかな?

何にしても、どうしたら気持ちよくお風呂に入れるようになるんでしょう…?

A 回答 (3件)

変な話ですがビラビラの内側も綺麗に洗っていますか?


特に内側にはくっつきやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなってすみません。
昨日、意識して内側もこわごわ洗ってみました。
そしたら、まだ少し浮いてきたのですが、だいぶマシになりました。
以前、中はせっけんで洗ってはいけない、という話を聞いたことがあったのと、ペーパーがそこまで入り込むなんてあまり考えもしなかったので、洗ってるつもりでもちゃんと洗えてなかったんですね…(;^_^A

お礼日時:2003/04/13 17:36

私も同じ事を思いましたよ。


トイレットペーパーだと・・・だけど
入浴剤で乳白色を使っているからその固まりだと思っています。でもこの間、風呂釜のなかにあるお湯が出てくる配管を掃除していたら(ジャ○と言う)白いかすがいっぱい!「あー、あの白いのはここから出てくるんだ。」って思ったので、掃除をすればなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
No.1の方の所でも書いたのですが、追い炊き式ではないのです(^^ゞ
白い入浴剤も特に使ってないので、そのかけらでもなさそうですし…。
ううーん、ホントはペーパーであってほしくないのですが。。。(;-;)

お礼日時:2003/04/11 12:56

それはトイレットペーパーではなく、湯垢ではありませんか?


追い炊き式の風呂だと、ボイラーの配管の中にたまった湯垢が浴槽内に出てくることがよくありますが、それが水に溶けかけたトイレットペーパーにそっくりなんです。
一度配管内を掃除してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
うーん、お風呂自体はガスの給湯式(って言うのかな?追い炊きせずに、蛇口からお湯を足す式です)なのです。
風呂掃除自体も毎日しているのですが…やっぱり、ペーパーなのかなあ…?

お礼日時:2003/04/11 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!