アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒親の話です。
私は歩き疲れ、ふくらはぎが重だるかったので温めようと思い、小さめの布巾を60℃の熱湯に潜らせようとした瞬間ガス代の無駄!!!なにしてん!頭おかしいん!?と言われました。そんな5分も掛からないじゃないですか。お湯出るまで20秒も掛からないじゃないですか。それでクーラーもテレビも全部消され、はよ上行ったら?顔見たくもない。邪魔。との事。そこまで言う必要あります?話盛ってなくて事実です。なんでこんなに言われたのか困惑気味です。いや、ガス代勿体ないからやめてだけなら分かります。でも、どっか行って。顔も見たくないねん。はおかしくないですか?
お風呂も10分入ったらどこ洗ってんの?気持ち悪いねんと。だから凄く気を張ってお風呂に入らないといけないんです。
自立したら?とゆう割には従兄弟が早く自立したら、自分で稼げる用になったら親捨てんのかいな。白状なやつやな。と。いやどっちやねん。だから自立も出来ません。自立したら結婚の費用や手助けその他もろもろ出さないと。いや、どっちやねん。
この親にどう思いますか。

A 回答 (4件)

めんどくさい親だな(--;)


さっさと縁切った方がいいですよ
まだ学生さんですかね?
だとしたら縁切っていいのかな?とか色々考えると思いますが、この先こういう親と関わっていていいことなんてないです。

私の友人が毒親で行動制限かけるし、GPSつけていつどこで何をしているのかわかるようにしてたし、連絡は早く返さないとヒス起こしてスタ爆とか鬼電かけてくるような親でした。精神疾患があったみたいですけど、高校卒業後一人暮らしをし大学は奨学金借りて行ってました。結婚しても親には言わないと言ってました。
友人は親といる時より一人でいた方が生き生きして自由ってめちゃくちゃいいねと色んなところに行って楽しそうに過ごしてます。

早めに縁を切ることも視野に入れておいてください。結婚とかすることがあっても母親には伝えなくてもいいと思いますよ
結婚したらしたでめんどくさいこと言われると思うんで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまい申し訳ないです。ご貴重な意見ありがとうございました!!!

お礼日時:2022/08/19 23:04

自分の幸せを願うのであれば、早めに親から離れた方がいいです。

簡単では無いと思いますが、頑張ってください!
    • good
    • 0

毒親ですね 親を捨てる覚悟を決めてできるだけ早く自立することがお互いのためだと思います

    • good
    • 1

お幾つなのかしら。


働いているなら、何を言われても1人暮らしは出来る筈でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
私は17歳です。母は45歳です。

お礼日時:2022/08/15 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!