dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年前より交際している人がいます

彼は、私が彼を怒らせる度に
脳がない、腐っているなどの暴言を吐いたり、
怒らせないとする内容の約定書や念書を書くように言ったり、
同時期に付き合っていたほかの女性や過去の女性、自分の子と比較し、
他の人たちは間を開けたり沈黙の時間を作らずに喋るのにお前はほとんど喋らないからクズだ、だから友達からも避けられている、とか、
他の人たちは俺のために高卒や中学生なのに看護師などの資格を通信でとったのにお前はそんなことをしていないからクズだ、などと比較、ダメ出ししたり、
ペナルティとして収入の半分以上の額を要求したりしてきました

怒らせた原因は、彼に怒鳴られたり、ダメ出しされたくなく、自己保身のために嘘をついたり、彼の病気の発作が出た時にどう対処していいかわからず何もできなかったりしたことです

現在はそのような経緯が友人経由で親の耳に入り、彼の近くで借りていたアパートをそのままに、着の身着のままで実家に連れ戻されています

彼からは現在も連絡が来て、
お前もお前の親もイカれている、腐っている、卑怯だ、お前の親は阻害されている、弁護士がお前を監視している、こっちに戻ってきて謝罪と償いをしろ、などと言われています

弁護士が監視なんて常識的に考えれば有り得ないし、親が阻害されているなんてことも事実と異なります

嘘は許せないと言うのに、親を騙してお金をとり、ペナルティを払えるようにするよう指示されたりもしました

脅迫や暴言、暴力の内容などはここには書くには長くなり過ぎるほど多々あります

現在は上記のような状況により働けていないので無収入、そのままにしているアパートの家賃は恥ずかしながら親に払ってもらっています

そのため、一切お金を持っていなく、また親も友人も恩師も帰ることに反対しているので当然ながら、戻るからお金をくれ、なんてことに応じてくれるわけがありません

私が彼を怒らせたので、ペナルティを払うのも、約定書や念書を書くのも、彼の元に戻るのも当然で、彼の言う通りそれが常識的、世間一般的なのでしょうか

さらに補足ですが、
現在、実家に逃げ、犬を飼っています

そのことについて、二十歳をすぎて親に頼るなんて情けない、自立していない、などと彼に言われています

また、犬を飼っていることについてですが、
犬が欲しいと自分でも思い、恐らく、絶対に裏切らない、また精神面で支えになる存在として親の意向もあり、飼っているのですが、
その件について、

「常にお前は、全く関係ない犬を理由にしてくるが、はっきり言って、お前は両親に完全にお前の盲点を突かれ洗脳されていると誰でも受けとる

洗脳されて犬の世話している以上は、お前、両親に責任能力があると見なされる

俺等の意見ではない

裁判の事例がそう判断するという事だ
お前の了解がないまま、お前の願いの無いまま、両親が犬を購入して事は、不正名義使用
動物愛護法違反は成り立つ
さらに、それらを立証できる物証がある

犬を殺しても断絶する
犬を保健所に渡すのは現在の保健所ではどこでも殺処分は行われていない

どうせ、また、親に殺処分とか言われたんだろうが、少しは自分がとるべき責任を果たしたらどうなんだ?」

と言われています

親が勝手に...と言うのは、自分の意思もあることを相手に伝えるのが怖く、私がそう伝えました

その点に関しては私は最低だと思いますが、
私は愛犬がわが子のように愛おしく、大切で、かけがえのない存在です

毎日、話しかけたり、遊んだり、お散歩に行ったり、だっこしたり、芸の練習をしたり...たくさんたくさん、コミュニケーションを取って、愛犬との愛情も絆も育んでいます

うちに来てまだ3ヶ月だけど、いろんなことを覚えてくれて、家族間の会話や笑顔も増やしてくれました

それでも、彼の言うように、犬を保健所に見捨ててまで、彼の元に帰り、謝罪と償いの生活をすることが正しいのですか?

私は親に洗脳されているんですか?

また、彼は、親のことを散々批判し、腐った知識のないもの扱いしたくせに、洗脳するほどの知識とタゲの観察力はあると判断しているように見え、それらは矛盾しているように思えるのは私だけですか?

A 回答 (14件中1~10件)

此処に質問文「投稿」されても何の解決にはなりません❗



☆場所が違い過ぎると言うか、ワンちゃんの事と言うよりも、正に貴方の人生相談!

・一個人としては、軽弾み回答は遠慮させて頂きます、弁護士に相談された方が宜しいかと思います❗ お大事に。
    • good
    • 0

危険ですね?馬鹿げています



早くアパートは、解約してしまい、荷物は彼のいない時に、大事なものだけ取り出して、後は業者に頼んで運んでもらう、もしくは処分して貰えば良いです。

連絡も取れなくしてしまえば良い。

キチガイ相手にマトモに、対応しても無理です。

先方の親には、連絡できないのですか?

知ってれば、内容証明郵便で、書類を送れば良いかと。

分からなければ、お金払って調べてもらいましょう

早くしないと、貴女がドンドン病んでいってしまいますよ
    • good
    • 1

アパート代がもったいないので早く解約して、引っ越しは時に危険もあるかもしれないので 手荷物だけ取りに行き 後は業者に任せる


ようにすればどうでしょうか。まず警察に相談して身の安全を確保してからね。
他の方もおっしゃってますが、この人 やばい人です。 周りの人は自分の利益のためにだけ存在する。用がなくなったら消す。
みたいな考えを本気で持ってる人だと思います。 だから、「元カノは俺のために看護師資格を取ってくれたのに」とか「稼ぎをよこせ」とか
真顔で言うんです。 木嶋佳苗(相手がお金くれなくなったら…)や施設の人を大量殺人した奴と同じ種類ですよきっと。
読んでて怖くなりました。
    • good
    • 1

この人絶対病気ですよ危険なので早く逃げてください。

ワンちゃんは保健所に連れて行くと不幸な結末しかありません。絶対にやめてください。
    • good
    • 2

そんな腐った男捨てれば良いのに(^_^;)



余りにしつこいなら警察に相談するかだね(ノ_<。)
    • good
    • 1

ことぶきさんと同じく、彼氏とは別れた方が良いと思います。

いちいちぐちゃぐちゃ言う方はよして新しく出直しては?家も子供達は独立してます。娘は特に嫌がります。それは貴方自身の判断ですが?ワンちゃんの事は大事にしてくれる方が幸せになると思います。貴方のはっきりしない態度にもイライラしてるのでは無いですか?
    • good
    • 1

愛犬の事と言うより貴方の人生相談!!



私にも子供達(独立してます。)がいます。
娘の彼氏がそんな輩なら交際を辞めさせますね。
幸せなんかになれないもの(TT)

貴方は自分の両親をどう見てるの?
いちいち彼の言葉に反応し惑わされないようにしなさい。

万が一の為に、弁護士へ相談したほうが良いかも。
    • good
    • 1

早く、別れて楽しい人生を


わんちゃんと暮らして下さい。
その男は多分、貴方以外には上に立つ事が
出来ないのでしょう!
可愛そうなバカ男ですね
そんな男に神経使わず
わんちゃんに愛情タップリ
注いでください
    • good
    • 1

よく3年も付き合ってきましたね。


あなたに依存、執着してるようなので
いろんなことを言って振り回してるようですが
振り回されないでください。
そこはあなたの強い意志が必要です。
同情は入りませんよ。
相手の言う事にあれこれ考えなくていいんですよ。
あなたの、これからの人生において
まったく必要のない男です。
まともに取り合っちゃ相手の思うツボ(>_<)
です。
    • good
    • 1

社会病質者ってご存知ですか?



http://karapaia.com/archives/52246316.html

彼はそれではありませんか?いわゆる犯罪予備軍。

一刻も早くアパートを解約して、彼にあなたとの接見禁止命令を取るべきかと。

犬とあなたたち家族の平安のためにも。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!