電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人に興味がない人についてです。
私の彼氏は多分人に興味が無いです。(本人も言っていました)

事の発端は、彼のLINEのトークが見えて、1人だけ女の人のトークが通知OFFになっていたのが見えて、「なんで通知OFFなの?」と聞いたところ、色々理由を言われましたが何か違和感を感じて「中身見せて」と言ったら、休みじゃなかったら一緒に帰りたかった という事をラリーを挟んでいっている内容でした。その子は以前も、決まり文句の「人生相談したいから」という理由でサシ飲みも誘っていた子でした。
人生相談したいから飲みに行きたいなんて、下心がある確率のが高いじゃないですか。
(個人的な偏見ではありますが…。)

結局、通知OFFにしていた理由も「こうなるから通知OFFにしてた」と言われました。
こうなると言われても、私が彼のLINEについて何か言ったのはこれが初めてです。

「彼女が居るからそういうの無理って伝えてよ。今ここで。」
と言ったら、何で交友関係に口出しするの。元々そういう風に断る予定だよ。と言われましたが、「相手を不安にさせないようにするためだよ。彼女がいるからって事実を伝えて防御壁を建てて欲しいんだよ。私が言わなかったらなんて断る予定だったの?」と聞いたら、やんわり断るつもりだった、との事でした。
相手を不安にさせないようにしようって思わないの?という話から色々発展してしまいました。

私は、彼氏を不安にさせないように日々色々と会話の中に織り交ぜて報告しています。
例えば、「そういえばね、この前男友達にサシ飲み誘われたんだけど、彼氏が居るし大好きだから無理〜って言ったんだよね〜」とか「(異性のいる)飲み行った時に、私がどんだけ彼氏かま好きかって話しちゃった」などと言っています。
これは、私の中で"異性にちゃんと、大好きな彼氏が居ることを伝えている。"という事を伝えるためです。

個人論ですが、信頼してもらうには相手を不安な気持ちにさせない様に口にすること、それを行動すること。だと思っています。

しかし彼氏は、自分は付き合うって時点で、
恋人の事しか見てない。そう思ってるから相手のことを心配する必要もないし疑う必要もない。だから、不安にさせないように何かをしようと思ったことがない。
との事でした。

言っていることは分かるのですが、それは彼の中で完結している事のように感じてしまいました。
彼は、付き合っているんだから不安になるような事をしないなんて当たり前だよね?そんな事をされたら、はいそうですか別れましょうってなるだけ。だそうです。

でも、その当たり前は人によって違うので、その人が相手のために何をしているかを言ってくれないと分からないと思います。
勿論、私のために早く帰ってきてくれたり、同僚(同性)に私の話をしているという事を話してくれたりしてくれています。
しかしそれは、同性に対してで異性に対してはしていないようでした。

私は、異性に対しての不安をさせないで欲しいです。例えば「彼女いるから」というのをsnsでも何でも良いので伝えて欲しいとか。
彼は私に対して不安に思ったことはないと言っていましたが、それは私が不安にさせないように努力しているからだと思いました。

そもそもの根本的な人付き合いの考え方が違うんだな、と感じました。
私は、彼に不安にさせないで欲しいし、どういう事をしているかを言葉と行動で示してほしいです。
でも、それは彼からしたら難しい事のようでした。
これは私の我儘なのでしょうか。
彼は彼なりの今のままで良いと受け入れるべきなのでしょうか。

A 回答 (7件)

>人生相談したいから飲みに行きたいなんて、下心がある確率のが高いじゃないですか。



自分もその通りだと思います。
特にその女性の場合は、休みではなかったら一緒に帰りたかったなど、他にもアプローチがありますから、誰もが疑うべきだと思います。

>こうなると言われても、私が彼のLINEについて何か言ったのはこれが初めてです。

こちらに関しては、彼も本来とるべき行動ではない事を自覚しており、あなたに知られた場合、それが初めての事であっても、今回の様に色々追求される事を予測していた上での発言だと思います。
(要するに、後ろめたさややましさを認めているという事になります。)

あなた>>>その女性
ではあったと思いますが、その女性に対して多少の下心はあったと思います。
彼も全く興味のない女性であれば、彼女が居るからそういうの無理!と言うと思います。

日頃から他人に興味の無い人が、あなた以外の女性に興味を示しているのですから、それで不審に思わない方が間違いですので、自分はあなたの心境(ここに記載されている事)は理解します。


それで今回の事が発覚した後での彼の主張は真に受けない様にしてください。
何故なら、理由はあなたもお分かりの通り、彼の事後主張は自己弁護であったり自分を正当化する為の詭弁、言い訳、その場凌ぎの類でしかありません。

大切な事は、彼は非を認める、もしくは紛らわしい行動によって、あなたを多々不安にさせた事を真摯に受け止め、是正する、誠心誠意謝罪する事だと思いますがいかがですか?

それをもせず、彼が現時点でベストを尽くしているのでこれ以上どうする事もできないというスタンスであれば、あなたが受け入れるべきでは無いと思います。
受け入れてしまうと、今後も同様な事が起こり兼ねませんし、それがエスカレートして浮気に発展するリスクも高くなると思います。

これは我儘とかの次元では無く、彼があなたの求める域に達していない、ふさわしく無いという事になると思います。

彼との今後をどうするのか?に関しては、少し時間をかけながらもあなたが冷静に考えて判断すれば良いと思います。
    • good
    • 0

LINEに興味がないんじゃないか?

    • good
    • 0

私は女ですが、彼の考えに賛同です。


質問者様の報告は、質問者様は彼氏のためのようですが、私にはちょっと重たく感じます。

ただ、質問者様もご自身で仰っているように、個人論ですし、どちらかが正しくて、どちらかが間違っているというものではないです。
お二人が付き合っているなら、お互いがお互いを尊重して、強要することなく、寄り添うべきでしょう。
それができないなら別れるしかありません。

>それは私が不安にさせないように努力しているからだと
違います。
彼がきちんと説明しているのに、それを受け入れずに自分の価値観を押し付けるのでしょうか。

>「彼女が居るからそういうの無理って伝えてよ。今ここで。」
完全にやりすぎです。
私なら付き合うことを考え直します。
    • good
    • 0

私は彼の言うことの方が分かる。


アタシを不安にさせないで、て言っても誰とどんな会話をしたとか全部言わなきゃダメなんですかね?
要は女の子と遊んでなきゃそれでいいのでしょ?
もっと彼を信じなさいよ。
幼稚すぎるわ。
彼の方はあなたを信じてるよ。
    • good
    • 0

他人と過去は変えられません


から無理です
相手のすべてを受け入れて嫌なら別れればいいのです
4つ足だからと言って 
カメを自分好みの猫に替えられません
    • good
    • 0

>だから、不安にさせないように何かをしようと思ったことがない。



じゃあオマエ(彼)は何でLINEの通知をオフにしてたんだっつーの、矛盾してんだろ、ですよね。

つくづくポンコツな男だなぁ。

彼は下心アリアリでその女性に接触しているわけであって、それは彼がどう言おうが揺るがないです。

下心アリアリで他の女に近づいている時点でポンコツだけど、言い訳もまたポンコツ。

最愛の彼氏に対して大変失礼ですが、よくそんなポンコツ野郎と仲良くしてられますね。

「その女性に彼女いるからって伝えるか、いますぐ私と別れるか、どっちかにして」ってハッキリ言えばよかったのです。

あなたのワガママでもなんでもないし、思い切り強く出ていい状況です。

絶対に女性が折れてはいけないケースです。
    • good
    • 2

貴方は家族でも配偶者でも無く、単なる恋人なのですよね。



ならばもう少し彼のプライバシーというものに敬意を払うべきだと思いますが。

そもそも彼が誰と何をしようが、極端な例かも知れませんが他の女性とセックスしようがそれは自由恋愛の範疇です。刑事罰もないし民事でさえ訴える事も不可能です。

過度な束縛は止めるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!