電子書籍の厳選無料作品が豊富!

docomoのアハモからY!mobileに変更を検討しています。皆さんの
率直なご意見お願いします
(*´ω`*)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ahamoは、オンライン専用プラン。


ワイモバイルは、代理店も使えるものですからね・・・

いくら、ソフトバンクのサポートがダメダメでも、あるのとないのだと、サポートがあるだけマシって言える。

まぁ、ソフトバンクだから、トラブルが多かったりいい加減だったりしますけどもね・・・

エリアとか通信の安定なら、やはりドコモですが・・・
    • good
    • 1

Y!Mobileここでも契約トラブル多いのと、


ソフトバンク系なのでスマホのアップデートが早期に打ち切られるセキュリティの問題もありますし、
最近話題となったSIMスワップ被害もここと、対応がイマイチです

ドコモの方が通信品質も良いので、個人的にはドコモのままか、
のり変えるにしてもドコモの安いirumoプランや、KDDI系のUQ、あとは楽天あたりが良いかなとは思います

参考になれば
    • good
    • 1

dアカウントとNTT光回線持ってたらドコモの機種交換すればかなり待遇が良くなると思うが...ヤフーは去年と変わらんでしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!