都道府県穴埋めゲーム

高級ホテルとかってサービス料
かかるところがおおいいいと思うのですが、
これは常識ですか?
昨日会社の食事会でホテルのレストランいったのですが会社から出るお金はきまってて
そのMaxの金額分たべました。
最後サービス料かかる事にきづき
自腹です。

A 回答 (4件)

#2さんの回答の通り。


これで今後は高級ホテルやレストランに行く際には
サービス料が別途かかるかどうか注意することになるでしょう。
良い社会勉強になりましたね。
    • good
    • 0

旅館でもサービス料が設定されているところがあるよ。

    • good
    • 0

常識かどうかは置いといて、メニューや何処か目のつく所にサービス料についての記載がありますよ。


勉強代と思って諦めて下さい。
    • good
    • 0

ホテルに限った事でないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A