電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の男性のことが好きになってしまいました。

以前から顔見知りではありましたがほとんど接点はなく。
所属チームが変わり接点ができてよく話すようになりました。

敬語からお互いタメ口になるくらいには距離感は縮まりましたがそれ以上の進展はありません。

2人きりになるタイミングはたびたびあったのに連絡先をきかれたり
休日に誘われたりすることもない。
それがそもそも脈なしということなのだろうなと思う一方で
こちら側に好意があるため、どうしても相手の行動などから脈を探ろうとしてしまいます。

もうこの事実が脈なしの決め手になりますかね。
他に、どんな行動取られたら、どんな言動されたら脈なしか
教えていただきたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

脈なしとはまだわかりませんよ。

敬語からため口になったのは進歩!でももう数ステップ踏まないと。積極的に話しかけてみてちょっと好意を見せてみたら?もし彼もあなたのこと気になっているなら盛り上がるはず。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応チャンスがあれば話しかけるようにしたりはしているのですが、私自身が奥手というか恥ずかしがりというか、態度は他の人と同じで接していると思うので好意はあまり伝わっていないかもしれません。
2人で帰ってて本当にたわいもない世間話とかなら話が盛り上がることもありますが結局その場限りで終わってしまうんですよね。なのでそれ以上でもそれ以下でもないのかなって…
頑張りたいなと思ったりもしたのですが、しばらくこんな期間が続いていてちょっとしんどくもなってきました…

脈がないことを探すよりも、

ご自分から誘ってみたらいかがでしょうか。

「あなたに興味がありますよー」って漂わせて、
仕事でもなんでも理由つけて会いに行ったらいいです。
ない脈は作るんです。

どうせダメなら(ごめんなさい)、ちょっと努力してもいいかと思います。
そちらがダメならダメで、
この世には40億の恋人候補があなたを待っています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんでも理由をつけて会いに行く…接点を増やすということでしょうか?
関わり持ちたくてついちょっとした用事でも話しかけたりはしています。
あと私的には今一番仲の良い同僚でもあるので他の人よりも親しい感じで接しているつもりなんですが、多分そこれらだけでは弱いですよね。

私もどうせ諦めるならやれるだけのことはやろうかとも思ったのですが
やはり同僚なので変にぎくしゃくしたりするのも嫌だなと思いますし、私の受け身というか逃げの気持ちがあってどうしても予防線ばかり張ってしまいますね…

こう言っていただいても行動できないのなら諦めるしかないのかなとも思えてきました…